暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第47話 陽海学園へようこそ?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「えーみなさん、ようこそ!陽海学園に! 私はこのクラスの担任になった猫目(ねこのめ)(しずか)です」

 一先ず 入学式が終わり 其々の教室で生徒達は、この学園の説明を受けていた。
 等の自分、御剣カイトも同様であり、クラス分けを訊いて、安堵をしていた。

「(良かったな。……同じクラスになれて、月音とモカの)」

 別のクラスになってしまったら、正直な感想で、楽しみが減ってしまうだろう。だからこそ、決して仕組んだわけではない、この偶然に感謝している時。


 丁度、自己紹介を終えた担任教師の猫目先生が、この学園 陽海学園にて、学ぶべき事・人間と妖怪についてを、大真面目に一通り説明をしていた。

「(……あ、月音、絶対にメチャクチャ動揺してるな。 席が後ろだからよく判る。……周囲の奴らにバレなきゃ良いけど)」

 担任の説明の時、カイトは 月音の方を見た。と言うより、嫌でも目に入った。

 月音はと言うと、身体事に 左右に動いたり、何やら突然 突然震えだしたりしていた。飛び上がらないだけマシだと言えるが、十分に目立ってる……と思う。ただ、自分自身が気になっているから、だけかもしれないが。

 そして、そこはカイトとしても、月音の気持ちは判る。突然、お化け屋敷みたいな場所に放り出されたのだから。判る。
 だけど……、とても不謹慎だと思うけど。

「(やばっ… 反応(リアクション)が、……お、おもしろっ!)」
 
 俺は声に出して笑いそうになるのを必死に抑えていた。確かに怖がっているんだけど、オーバーアクションなのだ。顔を青ざめて、ブルブル震えている……傍から見ても、可哀想に思える様な驚きではない。盛大にツッコミを入れている様な感じだったから。
 そんな時だ。

「センセェ〜〜 人間なんてみんな喰ってしまえばいいだろ? 相手が、美女なら襲えばいいだけだしぃ〜」

 そこで、生徒の1人が過激な発言をした。

「(たしか… 砕蔵? だったかな。……はぐれの)」

 それは、過激な発言だったが、そこはやっぱし陽海学園、妖怪だけの世界だ。

「おおーーー  カゲキーーーー」

 彼の発言は 大歓迎、と言わんばかりに盛り上がるばかりだった。


 カイトは もちろん、後1人(・・)を除いて。






「(ひいいいいいい)」

 只今、絶賛混乱。その文字が、頭の中で うろうろしていた。

「(何だーーー!!? 何だこれぇぇぇ)」

 月音はバスの運転手の言葉を改めて思い出し、その真意を理解した様に、体を震わせていた。その最中でも、身体に刃を向けられる様な感覚がする。

「この学園は結界の中にある学園ですからね! ここの存在を知った人間には死ん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ