暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
平穏な日々
紅色との日 02
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ヒースクリフを追い返した僕は、アルゴさんから貰った情報を整理したり、寝ているアマリの顔を眺めてニヤニヤしたり、アルゴさんに色々な情報を送ったり、寝ているアマリの髪を撫でてニヤニヤしたり、アイテムの整理やスキル熟練度の確認をしたり、寝ているアマリの頬をプニプニしてはニヤニヤしたり、装備の耐久値をチェックしたり、寝ているアマリの小さな鼻をツンツンしてはニヤニヤしたり、寝ているアマリの長い睫毛を弄ってはニヤニヤしたり、その度に「んにゅ……」と漏らすアマリの様子を見てはやっぱりニヤニヤしたり、まあ、そんな感じで時間を潰していた。

 アマリは基本的に眠りが深いので、僕が本気で起こしにかからない限りは起きないだろう。 前に一度、寝ているアマリを起こすのが忍びなくて、そのまま起こさずにずっとアマリの寝顔を堪能していたことがあったけど、その時はぶっ通しで20時間くらい寝ていた。
 こちら(SAO)に来てからも、あちら(現実)にいる時も、僕はあまり纏まった睡眠をらない体質なので、そう言うところは羨ましく思わなくもない。 さすがにずっと寝っぱなしって言うのは勘弁だけど。

 このままいつかのようにアマリの寝顔を堪能して夜まで待つのも悪くはない提案ではあるけど、残念なことにエギルさんから呼び出しのメッセージを受けてしまった。 なんでも、ベッドを新調してくれる木工職人とコンタクトが取れたとか。
 詳しい話しを聞くためにエギルさんがいる50層に向かおうと決めた僕は、ベッドの上で幸せそうな寝息を立てているアマリに振り返る。

 「いってきます」

 返事は当たり前だけどない。 それでも僕は笑って寝室から出ていった。









 で、現在。
 僕は50層の主街区、アルゲードに来ていた。
 転移門広場から西に伸びる目抜き通りにあるエギルさんのお店による前に、僕はそう言えば食事がまだだったことを思い出した。
 どうにもアマリとの生活が長い僕は、アマリがいないと食事を疎かにしがちだ。 食事に対して頓着がないと言うか、食事の優先順位が低いと言うか、とにかく、アマリが空腹を訴えない限りその事実を忘れてしまうことすらある。
 別にエギルさんのお店に寄ってからでもいいけど、僕はさしたる理由もなく、つまりはちょっとした気まぐれで転移門広場から東に向かった。

 キリトが何故か贔屓にしている謎のNPCレストランは論外として、アルゲードのレストランはNPCが運営しているものにしろプレイヤーが運営しているものにしろ、あんまりピンとこないお店が多い。 それこそキリト辺りはその雰囲気が好きなんだろうけど、僕はこの街の雑然(キリトの言葉を借りるなら『猥雑』)とした雰囲気は苦手なのだ。

 とは言っても、エギルさんやキリトに会いに来るので、大体の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ