暁 〜小説投稿サイト〜
神様転生した先のサイバーパンクで忍者になって暴れる話
シチュエーション・オブ・ソウカイヤ
3話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 用事を終えて五車町出たふうまは今、本拠地があるトーキョーキングダムにいた。
 彼の足取りはアジトに戻るものではなかった。
 とあるバーの中へふうまは入っていく。
 照明の光を敢えて抑えていて、お店が適度に暗い。
 机の上に置かれたキャンドルの揺らめく炎が、よりいっそう心地のよい空気を作り出していた。
 中にいる者たちは、人ではないのも多い。普段は粗暴な者達も、店内の気品あるアトモスフィアに酔う様に、アルコールを静かに楽しんでいる。
 ふうまは途中にある机に座ることなく、バーカウンターへと歩みを進める。幾人かバーテンダーがいるが、ある一人の女性の前で止まった。
 日の焼けた肌に捻じ曲がった角と、薄い紫色の髪が片目を隠している女性が、バーテンダーとして佇んでいた。その胸は豊満であった。
 バーコートを身に着けたベルベットと呼ばれる女性の前にふうまは座る。彼女もふうまに見開いた片目で秋波を送っていた。

「お勧めを一杯貰おうか」
「アイアイ。思いを込めて作らせてもらうね」

 他の客達も魅了する優雅な動作で、ベルベットがシェイカーを振る。
 白い紙の上に置かれたカクテルグラスに、琥珀色の液体が注ぎ込められる。ベルベット・ハンマーと呼ばれるカクテルを、薄い笑みを浮かべながらふうまは口に含んだ。

(うまい)

 感想を口に出すことなく、ベルベットを観察する。
 バーテンダーとして、ふうまの敵対組織の者や魔族とも、ベルベットは如才がなく会話していく。
 その間にカクテルグラスの下に置かれた紙を、周りに見られないように開く。
 その中には超薄型の記憶媒体が入っていた。それも静かに懐へ入れる。
 トーキョーキングダムの中でも人気の高いバーを開いているベルベット。彼女もふうまの組織の一員だ。かつてふうまに破れて愛欲の虜となり、組織の一員になった。このバーも組織の情報収集の場となっている。
 とはいえ、そんなことは誰にも知られるわけにはいかない。
 ふうまも秘密裏に接触している。
 だが、そんな事を忘れたくなるほど、ベルベットのバーテンダーとしての腕はよかった。

(今ぐらいはいいか)

 仕事のことを忘れて、純粋に酒を楽しもうとしたとき、

「ザッケンナコラー! ベルベット=サン!  チャースイテッコラー!」

 無粋な客は現れた。
 複数のオークがドアを蹴破り音を立てて侵入してくる。

「他のお客さんの迷惑になるだろ。静かにしてもらえないかねぇ」

 オークの怒声に怯む事無く、ベルベットが冷静に言葉を紡ぐ。

「ザッケンナコラー! ソマシャッテコラー! スッゾコラー!」

 リーダーのオークがヤクザスラングを叫んだ。コワイ!
 他のオークが人質を取ろうと、女性の従業員に手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ