暁 〜小説投稿サイト〜
大海原の魔女
二話 できることから
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 


 エンジン音が響き渡っていた。飛行機に詳しい人ならレシプロ機の音にそっくりだと感じるだろう。

 だが、今から飛び立つのは飛行機ではなかった。




「機体に問題ありません。離陸準備完了しました。」
「了解です。発進っ!」

 滑走路に魔方陣が展開される。ストライカーユニットを装着した女性が滑走を開始し、そして、大空へと飛翔した。


「予定高度に到達しました。水平飛行に移ってください。」
『(了解)。』
「ただいま時速200マイル・・・210・・・220・・・」
「時速250マイル(約402km/h)を突破しました!」





 ここはブリタニアの軍と企業が協力して立ち上げた研究所。魔法術式の改良や魔導エンジンの耐久試験など、魔導に関する研究や実験が行われている。
 今日行われているのは航空用ユニットのテスト飛行だ。


 父さんは若くして研究所の副所長だ。私はそれを利用して研究所に出入りし、今では研究を手伝うようになった。
 これでも前世ではエンジニアで、世界が異なるとはいえ未来の工学技術を持っている。それを使いユニットなどを改良すれば 、多少はネウロイとの戦いが楽になるのではないかと考えたのだ。


 ◇ ◇ ◇


「軍の要求速度には届いたな。」 と言ったのは、先ほど飛んだユニットの設計者であるミッチェル技師だ。
「しかし満足していないようですね。」
「当たり前だよ。年若い魔女たちに、あんな欠陥エンジンを背負わせなければならないなんて。」
「軍のお偉方はカタログスペックしか見ていないのでしょうね。」


 ローリング・ロイズ ゴスホークエンジン、ブリタニア空軍の次期戦闘機及び航空用ユニットはこれを搭載したものから選ばれる予定だ。
 だがこいつは、公称呪力(魔導エンジンの公称出力)を発揮できない、液漏れしやすい、ラジエーターが攻撃に弱い、復水器がかさばる、etc…とにかく欠陥だらけのシロモノだった。
 
 
「開発が進んでいるという新型エンジンに期待しましょう。」
  「そうだな…他に何か思ったことは?」
「やはり車輪を廃止して、魔法陣型魔力フィールドだけで滑走するほうが良いかと。離着陸時にすべって転倒しやすいので。」
「それだと魔力の消費量が増えるのじゃないか?」



「実は術式の改良は済んでいます。車輪なしでも従来の半分の魔力で発進できます。」
「…流石だね。」

 まあここまで早く開発ができるのは、固有魔法を応用した裏技が使えるからなのだが。
 

 ミッチェル氏はしばらく黙って考え事をしていたが、ふと口を開いた。何かを思い出したようだ。
  「そういえば遠縁の女性に『娘さんと同じくらいの年齢の、小
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ