暁 〜小説投稿サイト〜
大海原の魔女
三話 大人じゃないから
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 あれからいろいろあって、ビショップ家とは家族ぐるみの交流をするようになった。
 妹たちも向こうの姉妹とすぐに仲良くなり、互いに文通したり,いっしょにあちこち行ったりしている。


 ◇◇◇◇◇◇◇


「海水浴?」ロンドンに行った帰り、ウィルマから海に行かないかと誘われた。
「うん。だんだん暑くなってきたから。」
「どこに行くんだ?」
「ドーヴァー。そこならエレンの家からも遠くないでしょ? 夏はいつも自家用ボートで遊んでいたのだけど、今年は修理中でね。」


「お姉さま、水着を買いに行きましょう!!」突然フェイが声を上げる。
「あっ、ああ。」なんだこの気合は。
「姉さん、私の水着を選んでくれませんか?」「私もお願いします。」他二人もそう言ってくる。
「いや、自分で決めた方が良いと「別にいいじゃないですか。」…良くないよ…」
 前世でも妹の水着を選んだことなんてないぞ、当たり前だが。
 

「私も妹たちの水着を選ばなくちゃ。」
「えぇっ、姉さんが決めるの!?」
「うん、セクシーなやつをね!」
 リーネたちも大変だな〜。


「じゃあ再来週ね〜!」



 ・・・その日の晩のこと・・・


「また出かけるのかい?」お祖母様が聞いてくる。
「はい。お祖母様は「行かないよ。」…そうですか。」


「・・・これを首にかけていきな。中身は聖水、 御守りみたいなものさ。」

 渡されたのは小さな袋、中に瓶が入っている。

「急にどうしたのですか?今までも出かけたことなんてあるじゃないですか。」
「なんでもないよ、遅いからもう寝な。」


 ◇◆◇◆◇◆◇


 そして二週間後


 苦難(ミズギエラビ)を乗り越え、ついにこの日が来た。


「えいっ!」「なんの、倍返しですっ!」 「ひえー!」
 水をかけて遊ぶ者もいれば

「じゃあ最下位になったらアイスクリームを奢ってね。」
「うん、わかってる。」
「さあ、開始するわよ・・・ワン、ツー、スタート!」
 海で泳ぐ者もいる。

 大人たちは砂浜で日光浴をしているようだ。



「ん?リーネは何をしているんだ?」
「砂でお城を作っているの。」
「私も何かつくろうかな。」


『ふねをつくろ』 (えっ?)
 イージスが意見を出してきた。
 すると…
『けんぞうだー』
『なににする?せんかん?』
『おおがたかんけんぞうしよー』
 …なぜか他の妖精さんも集まってきた、何十人も。

( わかった、船を作ろう。どんな船がいい?)
『ひゃくにんのってもだいじょぶなの』
『うちゅうせんかん』
『のあのはこぶねがいい』
『かんたいのあいどる』
『たいたにっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ