暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#27 謝罪と自己紹介
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 敵兵士の全員をタルタロスへ投獄完了したのを確認し、タルタロスの昇降口を完全に閉めた。
 非常停止を施してあるから、タルタロスの全体の電源は落ちている。故に、一度閉じれば もう暫くは開く事はない。そして 手動で開くのも不可能だ。この扉の厚さは、外部からの攻撃に備えて強固 船内にある隔壁とは比べ物にならないから。
 だから、暫くは時間が稼げる。

「……これで暫くは全ての昇降口が開きません」

 ジェイドは、全員が入った事を確認すると、そう言った。

「ってことは 暫くは安全ってことだね」
「ええ。大丈夫です。此処から離れる位は余裕、ですね」

 アルは、その話を聞くと、足早にティアの方へ向かった。

「ルーク、そこ、退いてっ!」

 アルは、ルークを押しのける様にすると、ティアの身体に治癒術を施した。両手に癒しの光が集中し、ティアの身体を包み込んだ。

「大丈夫なのですか? ……ティアは!」

 イオンも心配そうにアルに訊いた。

「……うん、大丈夫だよ。 腕を少し斬られただけみたいだ。流石ティアさんだね。多分、斬られる直前に、少し躱せたんじゃないかな? 見た目程、傷も酷くなかった。……ショックで気絶をしてるけど 直ぐに治って、目を覚ますと思うよ。……イオンは大丈夫? 怪我、して無い?」

 ティアを治療しながら、イオンの方を向いた。自分の事はちゃんと言わない。無理をする様に思えていたから。

「僕は……大丈夫ですが………」

 イオンは、アルの言葉を訊いて、表情が暗くなっていた。身体の部分は本当になんとも無さそうだけれど、その表情から何かがある、とは判った。

「……どうかしましたか? イオン様?」

 ジェイドが一歩近づいて、イオンに聞くと……イオンはゆっくりと口を開いた。

「………追っ手を振り切ろうと逃げ込んだ森で、……アニスとはぐれてしまったのです。 それで、アニスも親書も行方が……… 無事でいてくれると言いのですが………」

 イオンは心配そうに言っていた。 そう言えば、アニスの姿が見えない事に疑問を感じていたが、それは解決出来た。……悪い方向に。

「彼女も優れた人形士(パペッター)です。……信じましょう。そして アニスとはもしもの時の合流地点を決めてあります。そこへ向かいながら体勢を整えなおしましょう」

 ジェイドがそう言い終えた後、今まで黙って訊いていた、助けに来てくれた彼が口を開いた。

「そちらさんの乗組員たちは? まだ船の中にいるんじゃないのか?」
「…………いえ、生き残りは期待できないと考えるのが妥当でしょう。1人でも証人を残してはローレライ教団とマルクト帝国の間で紛争になりますから……」

 ジェイドの言葉を訊いて、皆が口を噤んだ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ