暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#27 謝罪と自己紹介
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
し表情を暗くしながらもガイの事には、これまでに無い程に喜んでいる様だった。

「(色々あったから。……自分も人の事、言えないし、仕方ないといったら仕方ないけど。……とりあえず 知人が来てくれたことは好ましいかな。ルークも凄く信頼しているみたいだし)」

 ガイの事と、ルークの表情を見て そうアルは思った。

 その時だ。

「う………ん………」

 話をしている間に、ティアが目を覚ました様だ。重たそうな瞼をゆっくりと開いた。

「ティアさん! 良かったですの!! 目を覚ましたですのっっ!」

 ミュウがティアが目を覚ました事に気づいて飛びついた。
 突然の事で、少し驚いていたティアだったが、ゆっくりとミュウの頭を撫でる。

「ミュウ……、あ、れ? 私は………」

 ティアはまだ少し朦朧としていたのだが、次第に意識がハッキリしていっているようだ。自分に何があったのかも全て。

「いやぁ よかったですね。 治癒術が使用できるアルがいてくれて助かりましたよ」

 ジェイドは、アルの肩を叩いて笑いながらそう言う。でも、アルは素直に喜べない。

「なーんか 素直にそういわれると何か裏があるんじゃないかって思っちゃうんだけど? ジェイドに言われると……」

 ジェイドの顔を、じーっと見るアル。

「おかしいですね? 思ったことをそのままいっただけなんですが……?」

 ジェイドはサラっと躱した。その辺もいつも通りだ。

「ありがとう……アル。もう大丈夫よ。私は、自分で治癒も出来るし。ずっと、掛け続けてくれたんでしょ?」
「え……? あ、あはは。うん。でも 本当によかったよ」
「……ありがとう」

 そう言うとティア自身も怪我した箇所に手を当て、治癒術を使っていた。もう 殆ど治りかけていた為、少しの治癒術でもう完治した。

「あ……、あの………」

 ルークは、ティアに話しかけた。

「あっ! あなたは大丈夫なの?」

 ティアが逆にルークの事を思い出し、身を案じるように聞いた。

「えっ?」

 ルークは、ティアの言葉は予想外だった様で、少し戸惑っていた。

「私は……あなたが民間人だってことを知っていたのに理解できていなかったみたいだわ……、 ごめんなさい」

 逆に、ルークを庇って怪我をしたティアが謝っていた。

「………なんで怪我したお前が謝るんだよ!?」

 ルークがそう訊いた。批難されると思っていたのに。怒られると思っていたのに。

「私は軍人だもの民間人を守るのは義務。 ……その為に負傷したのなら それは私が非力だったってことだから」

 ティアは、傷があった場所を抑えながら、そう言った。するとジェイドは。

「いやー お2人とも仲が
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ