暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
On the stage
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あぁあぁ、あんのクソガキ。

こんなに身体ぁ痛めつけやがって。そりゃぁ気ぃ失うだろうぉがよ。

ったく、もうちっと穏やかに生きられねぇもんかねぇ。

……いや、無理か。

そもそもヤローがんなメンドくせぇ性格してたら、俺はこうしていないだろぉしなぁ。

くっく。

今頃アイツどんな顔ぉしてっかねぇ。想像しただけで笑えてきやがった。

だいたい、アイツぁお人好しすぎんだって。狂楽を助けたのだって、昔だったら眉一つ動かさずに《捌いて》ただろぉに。

いったいどこで変わっちまったのかね。

いや、違うか。

どこで、じゃねぇのか。どこでも、か。

人は変わる。変わっちまう。

それはガキが成長して大人になるよぉに、普遍的で遍在的なモノなのかもなぁ。

明確な変換点、転機があった訳じゃねぇ。アイツは今こうして喋ってる間にも、どっかが伸びたり大きくなったり、その反対に何かを失ってるってことか。

……何かガラにもねぇこと考えちまったなぁ。

何ですか何なんですかねぇーこれはよぉ。走馬灯ってヤツかぁ?

笑えねぇなぁ。

……チッ。

てかさっきから何なんだ耳元でキーキーキーキー。うっせんだっつの。

あぁ?

あぁ、あの嬢ちゃんか。

何だよ、んなクッシャクシャな顔で喚かれてもわかんねっつの。だいたいお前ぇ昔もおんなじよぉな顔して俺のこと引き留めたよなぁ。

かっか、懐かしいねぇ。

あん時ぁ愉しかったねぇ。ヒトの命なんか紙クズより軽く吹き飛ばされたしなぁ、かっかっか。

……あぁ。

わぁったわぁった。今起きる。










「レン!良かった!気が付いたんだね!」

閉じられていた目蓋がうっすらと開かれ、その合間から青い静謐な光が見え隠れしたのを見、ユウキは思わず涙ぐみそうになった。

肩を叩いても揺すっても微動だにしないから、仮想世界であることも脳裏からスッ飛んで、本当に死んでしまったのではないかと思い始めていたのだ。

少年は軽く瞬きをした後、ゆっくりと上体を起こした。

首に手を当て、グギリと鈍い音を響かせてから。

言い放つ。

「あー……うっせぇなぁ」

「…………………………え?」

一瞬、少女のような桜色の可愛らしい唇の狭間から出た言葉が、正しく認識されなかった。

というか、何の言語か分からなかった。

ラグでもないのに固まるユウキのことは放って置いて、少年は――――少年の姿をしたモノは立ち上がり、身体のあちこちをぐるぐる回しだす。

ぺっ、とツバを吐き出すと、遠くから鳴り響いてくる戦闘音に感化されたように、《獰猛》な笑みを浮かべる。

「いいねぇ、久しぶりだねぇ。んなピリピ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ