暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第23話 昔の一時
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
今から遠い遠い昔のイレギュラー戦争が始まる前の平和な一時。

ルインは第17精鋭部隊へと配属されることになり、自身の隊長となるシグマの元に向かっていた。

“(うぅ…緊張するなあ…)”

緊張しながらも先を行くルインだが、道を間違えることなくこれから自分の上司となるシグマの部屋の前に立つ。

“シグマ隊長。本日をもって第17部隊に配属されることになったルインです”

“入れ”

すると間を置かずに部屋の中から低く重厚な声が聞こえ、ルインは緊張しながらも部屋に入った。

部屋の中に入ると、椅子から立ち上がったシグマがルインを見下ろしていた。

“ルインだったな。今日から我が部隊の一員として頑張ってくれたまえ”

“は、はい…”

“お呼びですかシグマ隊長。エックスです”

“!?”

“入れ”

扉が開くと、蒼いアーマーを身に纏うレプリロイドが入室し、これからルインの先輩となるエックスがルインの隣に立つ。

シグマは自分が部隊に慣れるまでの間、エックスに自分の相手をするように言った。

“はい。それじゃあ…ルイン…行こうか?”

“あ、はい!”

エックスと共にルインはシグマの部屋を後にした。

これが、エックスとルインの出会いであり、この後にゼロとも出会うことになる。

「えっと…これが私とエックスの出会いになるわけなんだけど…」

恥ずかしそうにメンテナンスベッドに横になりながらメンテナンスの合間に暇潰しを兼ねた会話をして、エックスとの出会いを話していたルインだったのだが、相手のシエルは意外そうにしていた。

「そうなの?私、エックスとルインの出会いは…もっとこう…印象的な物を想像してたわ。」

「どんなのを想像してたの?」

「そうねえ、ルインが入隊直後にドジしてエックスにフォローされたり?」

「怒るよシエル?」

その発言を聞くとシエルは普段、自分をどんな風に見ているのかが気になるところだ。

「ふふ、冗談よ。それにしてもエックスとルインは先輩後輩の仲なのよね…。馴れ初めは普通だったようだけど、そこから恋愛に発展するなんて…素敵だわ」

「な、馴れ初めかあ…。か、何かそういう言い方されると照れちゃうよ…」

赤面しながら笑うルインに対して、一緒にメンテナンスを受けて同じくメンテナンスベッドに横になっているゼロは微妙な表情を浮かべていた。

「(何だ、この居辛い雰囲気は…?)」

何というか、女子同士の会話特有の雰囲気にあまりにも自分が場違いすぎる気がして落ち着かない。

「ねえ、ルイン。昔のゼロの話をしてくれない?昔のゼロはどんな人だったの?」

シエルが今度は昔のゼロについて尋ねてきたので、ルインはハンター時代の自分が知る
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ