暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第77話 ホッホ峡の決戦Y
[13/13]

しおりを登録しました
[8]前話 [9] 最初 [2]次話
遊をしている者がいたのだ。


 悪魔(フェリス)だった。


「なっ、なんで悪魔が人間とっ……!!」
「り、リアリー、ですか……。ワイ!? 何故、デビルが……!!」
「こ、これ……マジでやばいかも……」

 驚きを隠せられないのは、ガーネットもそうだが、他の3人もだ。
 悪魔と言えば、神の対局に位置する存在であり、その階級によっては、魔人を上回る力を持つ者もいるのだから。

「お前らが、ユーリを狙ってるのは、判ってる。……い、一応、アイツは今の私の主……なんだ。落としまえ、つけてやる」

 ギラリ、と睨みつけるフェリス。そして、メナドとかなみ。

 完全に追い詰められた使徒達。


「……ムカつく展開だ。ああ、ムカつくぞ!」
「ひんひん……、た、叩かないでください、ランスさまぁ……」

 八つ当たり、と言わんばかりに、シィルを叩き続けるランス。

 もう、使徒達が辿る道は決まってしまった。



「だぁぁぁ! お前ら!! 3人揃えば、3倍美味しいと言うだろうが!! オレ様が美味しくいただくのだ、間違っても殺すなよ!」



 そして、戦いは始まった。

 いや、戦いとは言えないモノだった。



 何度も高難易度である破壊光線魔法を放ち、尚且つ、通常よりも遥かに魔力を消耗させる魔力融合(ユニゾンレイド)だ。

 魔力のない魔法使いなど、剣を持ってない剣士、拳が砕けた格闘家と同じも同然である。
 
 その上、使徒達は、また 怒らせてしまった。またしても、それが最大の敗因だった。

 
 
 
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ