暁 〜小説投稿サイト〜
selector KAMENRIDE WIXOSS
第2部『計画打倒編』
第8話『宿命の対決!残月対残月・真!』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
その日の夕方、るう子以外の四人は一度雅の所に向かう。
「オヤジさん、流石に三巨頭と呼ばれるだけあって、ガイはかなりの曲者で、私達の方は惨敗だった。ユキ達の方は?」
「蛮野の力は凄まじくて、私達の方も負けたわ。あの時、リメンバが手を抜かなければ、私達は死んでいたかもしれないわ。」
「それはこっちも同じよ。それより、るう子は?」
今になって、華代がるう子のことを質問する。
「まだ帰っていないけど、どうしたんだろ?」
一衣が気になっていると、雅の携帯に着信があり、
「はい。ああ、ハツさんですか。何?解りました。すぐ遊月達を向かわせます!ありがとうございます!それでは。」
雅はるう子の祖母と会話を終わらせる。
「みんな、るう子が酷い怪我で、病院に搬送されたらしい。すぐ行くぞ。」
雅は遊月達に事情を話し、すぐさま病院に向かった。
雅達が病院に着くと、ハツも病室の前にいた。
「申し訳ありません。私の管理及び対応が杜撰な所為でお孫さんをこんな目に合わせてしまいました。」
雅はひたすら平謝りにハツに謝る。
「いいえ、いいのですよ。るうちゃんが自分で考えてやったことですので、何かあってもそれはるうちゃんの自己責任です。」
ハツは冷静に雅を宥める。
「それより、るう子の状態は!?」
遊月が声を荒げて聴くと、
「どうやら、怖い位回復が早いみたいでね。後一時間もしたら意識を取り戻すって。」
「なるほどね。極ロックシードがこんな風に役立つなんてね。」
ハツが状況を説明し、ユキは納得する。
「でもどうして、その極ロックシードの力で治るの?」
「本来、劇中の極ロックシードは知恵の実の力が備わっていて、使用者の傷を癒やす力があるの。多分、その力が再現された恩恵だと思うわ。」
ユキが説明していると、るう子の意識が戻ったようで、医師が知らせに来た。それを聞いて一同は安心し、るう子の病室の中に入る。
「済まない。僕が敵の勢力を見誤ったばかりに──」
雅がるう子に謝ると、
「いえ、それより、なんで一衣がここに居るの!?」
るう子は一衣が居ることを疑問に思った。
「それは、るう子が病院に運ばれたって聞いたから。」
「そうじゃなくて、晶さんと一緒にるうを攻撃したでしょ!?」
「えっ?私、雅さんとずっと一緒に居て、伊緒奈さんとウリスのことを調べていたんだけど。」
「じゃあ、るうを攻撃した残月は誰なの!?」
るう子は声を荒げる。
「多分、そいつは残月の本来の変身者の弟、呉島光実が変身した偽物ね。その行いから、一般的にネット上では、『偽残月・闇』と呼ばれているわ。」
ユキはるう子に説明する
「それ、本当?一衣、疑ったりしてごめん!」
「いいよ、間違いは誰にだってあるもの。」
ユキの説明を聞き、るう子は一衣に謝った。
「さて、ウリスも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ