暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative 士魂の征く道
第四三話 帰想
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お背中をお拭きしますね。」
「ああ、頼む。」

 深夜、寝具の上に腰かけた忠亮。
 その上半身は衣服をまとわず筋肉の鎧で覆われたような引き締まった上半身を曝け出している。

 そして、唯依はそんな忠亮の背中を湯に浸しておいたタオルで拭ってゆく。シャワーを浴びれないのは聊か不便だろうが、片腕を欠く忠亮では自分の身すら自身で清めることができない。

「お気分はどうですか?熱過ぎたりしませんか?」
「いや、心地がいい。眠ってしまいそうになる。」

 とは言っているものの、どうにかしてあげたい。そんな一念が胸中に宿る。――最後に満足いく入浴ができたのが何時だろう?と思案した瞬間、ボンっ!と瞬間湯沸かし器のように唯依が沸騰した。

 ―――唯依の知る限り、一緒に入浴したのが最も新しい記憶だったからだ。

 水着を着て入るという一般的な混浴ではない。何も身に纏うもののない状態での入浴だった。

「ん?手が止まっているがどうした?」
「い、いえっ!なんでもありま…せん……」

 忠亮からの呼び声に我に返ると慌てて誤魔化し、背を拭くのを再開する―――たくましい背中だ、同じ呼び名の彼女もまた、自分と同じように彼の背を拭ったのだろうか。
 そんな疑念が心を強烈に締め上げた。せっかく動き始めたはずの腕の動きがまた、止まった。

「……何かあるのか?」

 唯依の腕の動きが止まったこと、その声色から唯依の心がなにかしらで揺れていることを悟ると、寝具から腰を上げ慣れた様子でロッカーからバスローブを取り出す。


「その……聞きました。お師匠さんのこと。」

 聞けなかった。なんとなく言いづらく、口から出てきたのは彼の許嫁だった同じ名の女性ではなく、彼の師についてだけだった。

「そうか。それで?疑問には理由があるはずだ唯依、それを知らねば俺は答えを教えることはできない。」
「何が、あったのですか?――私は忠亮さんが自分から人を傷つけるような人じゃないって信じています。」

「唯依、あまり俺に詰まらん期待をするな。師匠が死んだのは単純に俺より弱かったからだ。俺は欠片ほどにも罪悪感を持ってはいない。」

 バスローブを羽織った忠亮が振り返り、唯依をまっすぐと見据えながら答える。―――その様子がどこか作り物めいた、偽悪的に見える。

「忠亮さん!本当のことを言ってください!!」
「………」

 唯依の張りつめた様子、彼女は真摯に己と向き合おうとしてくれている。その眼差し、その言葉に背を向けれるのか――――否、背く事何ぞ出来るわけがない。


「俺は……正義の味方に憧れていたんだ。何てことはない、男児ならば一度は抱く夢想だ。しかし、多くの人間がその徒労と無意味さに気づく中で俺は諦めることが出来なかった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ