暁 〜小説投稿サイト〜
Deathberry and Deathgame
Chapter 2. 『想う力は鉄より強い』
Episode 7. Die Hard’s Daily Life (2)
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「…………ムグムグ……やっぱり、焼き立てのワッフルとキャラメルシロップの組み合わせは凶悪。口の中を蹂躙する甘さと、その中に隠れたワッフルの香ばしさとキャラメルの苦みが舌を飽きさせない絶妙なアクセントに……」
「……長文の食レポどーも……あー苦しい……」
「もうへばったの? 開戦二時間でギブとか、男のクセにだらしない」
「戦闘と食い歩きを、一緒にすんじゃ、ねえよ……あの量の夕飯食った後で甘いモン六連戦は、いくらなんでもシンドイっつうの……」
「勝手に私に張り合ったんだから、自業自得」

 悔しいがその通り。返す言葉もない。

 夕食後、俺は三番街の大通りを足取り重く歩いていた。傍らで甘い匂いを漂わせるきつね色のワッフルを黙々と咀嚼するリーナに、しれっと辛辣な言葉を投げかけられても、俺の口から出る言葉にはいつもの勢いの欠片もない。声量を上げたら声じゃないナンカが出てきそうな気がする……いや、食い過ぎで食ったものを口からリバースする程このゲームはリアルじゃないんだが。しかし少なくとも、今なにかをこの仮想の胃袋に入れようものなら、絶対にその場に倒れて一歩も動けなくなる。そんな予感、というか確信が俺にはあった。

 『pastorale』でヒュッツポット(野菜をマッシュポテトみたいに磨り潰したものに煮込んだ牛肉を添えた料理)とロークウォルスト(スモークしたソーセージ)を文字通り山のように食った俺は、合計一キロは食ったはずなのにピンピンしているリーナに連れられて、そのまま屋台街に出た。

 俺が言ったゴーダワッフルを始め、ドーナツやらアップルパイやらに片っ端から手を付ける相棒に釣られて、つい俺もデザートバイキング感覚で食べていたのだが、流石に胃の容量的に限界が来た。俺はギブアップを宣言し、早くも二周目に突入していたリーナの横でこうしてグッタリしながら歩いてるって感じだ。
 ちなみに、リーナは財布の限界まで食うらしい。全くペースが落ちないあたり、胃の限界は当分こないと見える。俺より頭一つ分以上ちっこい身体してんのに、どういう構造してんだよ。ここ二か月ずっと一緒に行動していても、コイツに関する謎は解けるどころか増える一方だ。

 しかし、ウルキオラの帰刃形態・第二階層にズタボロにされても戦えたのに、まさかデザートの物量に押し負けて戦意喪失するとは……アイツよりもデザートの方が強えってコトだな。やーい、お前はお菓子の大軍以下だぞ、ザマー見ろウルキオラ…………ヤベえ、自分でもなに言ってんのかわかんねえ。気持ち悪さで思考回路までおかしくなってきやがった。

 しょーもないことを考えながら混雑した夜道をフラフラと歩いていると、ようやく目的地にたどり着いた。
 無論、食い物屋ではない。三番街大通りから少し入ったところにある、小さな木造二階建ての建物
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ