暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
101章 正月の信也と心菜と由紀の楽しいひととき
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
101章 正月の信也と心菜と由紀の楽しいひととき

 2016年、1月3日、日曜日。午後の2時ころ。
気温は16度、風は西南西と穏やかである。

 青木心菜(ここな)と水沢由紀は、京王井の頭線の電車から、下北沢駅のホームに降りた。
乗客たちには、ほのぼのとした、のんびりムードの正月の雰囲気も(ただよ)う。

 青木心菜はダッフルコートと白いニット。水沢由紀も暖かいフェミニンなアウター。
ふたりとも、キュートな少女風コーデで、元気でかわいらしい学生のようだ。

 心菜の家は、京王沿線の下高井道駅の近くにある。
由紀の家は、下高井道駅の隣の桜上水駅の近くにある。
二人が通った小学校、中学校、そして都立高校は、その両駅の中間にあった。

 二か月ほど前のこと、由紀は、腱鞘炎(けんしょうえん)で困っていた心菜の、
マンガの制作を手伝っていた。そして、心菜の腱鞘炎が治った現在も、
マンガ制作のアシスタントを続けている。
 
 ふたりは小学生のころからマンガが大好きな、無二の親友であった。
心菜は、1992年3月1日生まれ、身長165センチ、23歳。
由紀は、1991年11月8日生まれ、身長166センチ、24歳。
                                                下北沢駅南口の改札口を出ると、心菜は、川口信也に電話をする。

「あ、しんちゃんですか。いま下北の駅に着きました。
今から、ブリキボタンに()きます。それじゃあ、すぐ()きますから!」

 心菜は、信也と、カフェ・ダイニングバーのブリキボタンで待ち合わせをしている。

ブリキボタンは、下北沢駅南口から歩いて2分、セントラルビルの2階にある。

 演劇の街でもある下北沢らしいアンティーク(古美術品的)な空間の、
全25席は、ソファというカフェである。

 川口信也は、フランスの洋裁職人のアトリエ(工房)をイメージさせる個室にいる。
信也は、BLACK(黒)のチェスターコートをソファの(わき)において、チェックのシャツと
デニムパンツの服装だった。
信也は、1990年2月23日生まれ、身長175センチ、25歳。

「信也さん、あらためて、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」

 心菜は、テーブルの向かいの信也に、()ずかそうに(ほほ)(あか)らめながらも、
満面の()みでそう言うと、深々と会釈(えしゃく)をする。

「信也さん、あけましておめでとうございます!わたしも、よろしくお願いします!」

 由紀も、女性らしい魅力的な微笑(ほほえ)みで、軽く会釈をすると、信也にそう言った。

「心菜ちゃん、由紀ちゃん、あけまして
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ