暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter27
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side悠里

めぐねえの言われた通り地下では何が起きるかわからないから矢の補給や弓のメンテナンスを済ませて十分の準備を整え、今地下への入り口とされている、一階にある保健室に来ていた。

「こんなところに地下にいる入り口があったなんてな」

胡桃が隠された地下への入り口がまさか、よく人が行き来する保健室にあったことに驚いている様子だ。

「ここを知ってるのはランダルコーポレーションの関係者か局員しか知らされていませんし、ここのパスワードは兄さんが残した手帳に書かれてました」

そういうとジュードくんが保健室の奥に隠されている扉の電子ロックにパスワードを打ち込んでいきenterを押すとlockと映されていた表示がopenと変わり、扉のノブを引いて中は下へと階段が続いていた。

前衛に胡桃とジュードくん、中央に戦えないめぐねえ、音姫さん、由紀ちゃん、そして後衛に私と桜崎さんという隊列で地下へと進んでいく。

階段が終わり先は広い通路が広がっていて幾つにも分かれ道が別れていた。

「ここが地下区画か…」

たどり着いた地下区画に緊張から胡桃は槍を持つ手を強くし辺りを見渡す。

[嬢ちゃん、力みすぎだぜ、そんなんじゃ力がうまく使えねえ、リラックスしな]

「あ、ああ、ありがとう」

胡桃が持つ槍が緊張で力を入れている胡桃にリラックスするように助言で少し肩の力を抜いたようだ。

「それじゃあ、二手に別れましょうか、私と丈槍さん、恵飛須沢さん、桜崎くんは左側、若狭さん、朝倉さん、ジュードくんは右側、中央の通路は地下2階に続いてるから合流してから行きましょう、物資はここに来れば手に入れられるから必要最低限でいいでしょう」

めぐねえの指示で二手に別れることになり私や音姫さん達は右の通路を進むことになった。

一定間隔で部屋があり中はどうやら避難できるように就寝スペースが施されていた。

「パンデミックで地上は危険だからね、ランダルコーポレーションがいざってときのために地下に生活スペースを築いていたんだって」

資料で知ったのだろうか、ジュードくんがそう説明し次の部屋へと手をかける。

「此処は…」
次の部屋は住む部屋とは違いズラリと収納しているケースが並んでいる、恐らくここは倉庫なのだろう。

「鉛筆に物差し、消ゴムケースにこんなに」

ケースのなかには消耗品がぎっしりと入っており、これもパンデミック対策なのだろうか音姫さんもケースの中を見て驚いている。

「多分、何か必要になるかもしれないからだと思いますよ…取り合えず必要最低限のものをもって積めて次に行きましょう」

そういって私も鉛筆や消ゴム、今は圏外で使えないかもしれないがいざとなったら使えるかもしれない携帯の充電器等をバッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ