暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter27
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
クに積めて次の部屋へと移動する。

「今度の場所は…」

「うわ…これを見ると武器庫だね」

次の部屋は重火器…等のものはなく、木刀やパール、弓や矢など使いようでは武器になるものが大量に存在した。

「パンデミックに、生き残るための装備だったのかしら」

「そうだろうね、若狭さん、矢を持っていくの」

「はい、やっぱり、切れると困るので」

矢を手にもって筒に入れていく、これだけあれば充分かな?…そういえば

「あのジュードくん、聞きたいことがあるんだけどいいかしら?」

「なんでしょうか?」

「見てもらったほうがいいわね、少し見ていてね」

そういって矢を弓につがえ弦を引き、狙いを防弾チョッキに定めて放つと矢は空気を震わせて防弾チョッキを貫通した。

「こういうことなんだけど…何かわかる?」

「なるほど、恐らく無意識に魔力による武器強化を行っているんです」

「武器強化?」

「はい、普通の矢ならあれほど威力はありません、ですが魔力を通した矢なら説明がつきます、恐らくこのパンデミックの騒動で魔力の源リンカーコアが開花したんじゃないかな?」

魔力…これがゆうくんが使っていた力…なんか不思議な気持ちになる。

「ありがとうね、それじゃあ、次のところ行きましょうか」

もうここにも用が無くなったから次の部屋に向かった。

それからの調べた部屋は前と変わらず倉庫であり色々と物質を調達することに成功した。

そして突き当たりまできたので引き返し合流地点まで戻る。

辿り着いたがまだ胡桃達は着いておらず少し待っていると胡桃達が向かった左側の通路から胡桃達が帰ってきた。

「りーさん、ただいま!」

私達を捉えた由紀ちゃんは笑顔でこっちに駆け出して近づいてくる。

「おかえり、由紀ちゃん、それでそっちはどうだった?」

「すごいんだよ!物が一杯あった!」

由紀ちゃんは、向こうにも倉庫があったのだろう、そこで見た物資を見てはしゃいでる。

「りーさん、そっちはどうだったんだ?」

由紀ちゃんの後ろからやって来た胡桃達が私達の成果を聞いてくる。

「そうね、こっちにも物資が豊富にあったわ、文房具に日用品、それと武器なんかも」

「ってことはこっちとあんま変わらないな、っにしてもすごい数だったな」

あっちも種類は変わらなかったようだ、それに胡桃もあの量を見て驚いていた様子。

[後、嬢ちゃんがゲームがあるんじゃねえか?ってはしゃいでたな]

「ガングニール!それは言わなくていいって!」

胡桃が持つ槍が胡桃もはしゃいでいたことを口を漏らすと胡桃は聞かれたくなかったのか慌てる。

それ以上に気になったのは…

「あらあら、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ