暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第4話 デュシスの森
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
て、シエルと話してみるよ。今は…ベビーエルフを厳重に保管しておくから」

万が一シエルに何かあってはいけないし、危険な存在ならば早めに対処しなくては。

「すまない…」

「それと、エックス…ごめんね……」

「え?」

「私…二百年もエックスの傍にいてあげられなかった。あの時、ゼロを助けて全員で協力すれば退却くらい出来たはずなのに……」

「うん…君がいなくなって、そしてゼロもいなくなって…僕は長い間…一人で沢山のイレギュラーと戦ってきた…それはとても辛く悲しい戦いの日々だった…しかし、何よりも悲しかったのは、段々、何も感じなくなってくる自分の心だった…」

エックスの心情が切々と紡がれる。

ルインとゼロがいなくなってからの時間、エックスがどんな気持ちでいたかが痛いぐらいに伝わってくる。

「ごめんね…」

「ううん…さっきの君の言葉をそのまま返すよ。また君に会えたから…もういい」

「…エックス。ありがとう…そろそろレジスタンスベースに戻らないと……」

「あ」

「何?」

エックスは何を思ったのか、ルインのヘッドパーツを取ると、軽く額に口付けた。

「っ!?え、ええ…エックス…!?」

口付けされたことに気付いたルインは赤面した。

「僕はもう遠慮はしないよ。二百年も待ったんだから……また会える日を楽しみにしてる……またね」

「あ…うう……」

エックスは人型から球体になると去っていき、1人残されたルインはエックスは変わったと心底思い知らされた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ