暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンゼロ〜救世主達〜
第4話 デュシスの森
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
デュシスの森に転送されたルインは目の前で負傷しているレジスタンス兵に声をかけた。

「君、大丈夫?」

「エルピス様の命令で、ベビーエルフのことを調べにきたのですが…ネオ・アルカディアの奴らがやってきて…怪我をして、動けない仲間がこの先にいます…助けて下さい、ルインさん!!」

『この森を抜ければ遺跡があります。簡易転送装置を使って、動けないレジスタンスを助け出して下さい』

「了解」

ダッシュで駆け抜け、蜂型のメカニロイドや盾を持ったパンテオンを返り討ちにしながら、ルインは一気に突き進む。

途中でダッシュジャンプでも通れない場所に出た。

「これは、私のダッシュジャンプじゃ、通れないな」

ルージュ『では、他のルートを…』

「いや、構わないよ。飛んで行けばいいんだから!」

緑を基調とした機動力特化のアーマーに換装し、背部と頭部のバーニアの推進力を利用することで可能性となるエアダッシュでそれを突破する。

『ルインさん…』

通信機越しのエルピスの声にルインは溜め息を吐いた。

「言っときますけど、私はネオ・アルカディアとは何の関係もないですから。似てるのは単なる偶然です!」

このアーマーの専用武器であるダブルセイバーを抜き放ち、パンテオンに斬り掛かる。

「ハ、ハルピュイア様!?な、何を…」

今のルインの姿をハルピュイアと誤認したパンテオンが動揺する。

「だから私はハルピュイアじゃないってば!次はこのアーマーだ!!」

今度は火力重視のFXアーマーに換装し、メガトンクラッシュでパンテオンを盾ごと粉砕する。

「あ、あれはファーブニル様!?一体どうなってるんだ!?」

次々と四天王達に酷似した姿と能力に変えるルインに、ネオ・アルカディア軍に動揺が走る。

「だから私はネオ・アルカディア四天王とは無関係なんだってば…当たれっ!!」

両腕のナックルバスターを構えると、ショットを連射することで立ちはだかるパンテオンとメカニロイドを粉砕していく。

そして扉を潜ると、この遺跡の防衛システムが起動した。

「何これ…二百年前の重要拠点の防衛システムのランダ・バンダみたいなもんかな?どれどれ…」

HXアーマーに再換装し、このアーマーの能力であるエネミーアナライジングで弱点が目であることが分かり、FXアーマーに再換装して弱点である目に向けてショットを連射することで粉砕した。

ルイン「弱点すら分かれば怖くないってね」

索敵能力があるPXアーマーに換装して辺りを見回すと、バイザーのレーダースコープが反応をキャッチしたので、HXアーマーに換装する。

ホバーを利用してゆっくりと降りていき、反応があった場所に向かって下にあったシャッターを潜ると、そ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ