暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter20
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side圭

「はぁ…はぁ…」

私は現在刑務所の地下施設を走っている、この先で戦っているはずの雄也先輩を助けに向かっていた。

やはり、先輩が不安になったから戻ってきたのだ。

そして先輩と別れた場所にたどり着くと私は目を疑った。

今だ動いている怪物にその目の先には壁に持たれて意識を失っている雄也先輩だ

「雄也先輩!」

雄也先輩の名前を叫びながら背中のドラグノフを構えてスコープを覗き怪物に照準を合わせてトリガーを引く。

それを三回引き、放たれた3発の弾丸は真っ直ぐ怪物の頭に当り少量の血が噴出する。

怪物の視線は先輩から外れて私に向いた。

いきなりの不意打ちで怪物は怒っているように唸り声を響かせる。

「おやおや、まさか戻ってきたのかい?あのまま逃げていれば生きていたかもしれないというのに」

どこからか声が聞こえてくる、たしかドクターウェルだったけ。

けど、彼がいっている通り逃げていればその場凌ぎでしかない、ウェルが行おうとしているのは此処にいる全員の抹殺なのだからどちらにしても殺される。

私には生き抜くために約束を守るために生きなきゃいけない。

美紀に謝るんだ、あんなことをいって置いてきてしまった、美紀を救うために…私はこの戦いに生き残る。

「死んでもいいと思ってた…だけど、この世界で奴等になりたくないと思って自殺することも考えたこともある…けどね、先輩にあって…何より美紀を残して死ぬなんて怖くなった…今でもあの部屋に閉じ籠っている美紀を助けに行かなきゃいけないんだ」

私は覚悟を決めて銃口を怪物に向ける。

「そうか、だったら此処で死んで…そのあと君の助けにいこうとしてる人も殺してあげるよ!」

その声と共に怪物は私に角を突きだして襲いかかってくる

迫り来る怪物に私は跳躍して攻撃を回避して怪物の背中に着地してからまた高くジャンプしてその滞空の間にドラグノフで背中を何発も射撃した。

「何…これ…」

あんな高く跳べたことに、やっていた私自信も驚いてしまう、そういえば此処に帰ってくるときも早かったような気もしてきた。

「そうか、試作品のワクチンの効果で体のリミッターが解除されてるのか」

体のリミッター?つまり私に投与されたワクチンの副作用でこんな動きができるようになったの?

だが、これはこちらにとっては好都合だ…これなら上手く戦える。

そう思いながらドラグノフのマガジンを不馴れた手つきでリロードする。

怪物は攻撃されたからか怒りを増して突撃してくる。

一直線で避けるのが簡単でまた簡単に避けて今度は頭に集中して射撃して確実にダメージを与えていく。

「この調子なら」

一人でも勝てると慢心していると怪物
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ