暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter14
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…うっ…朝…か」

警察署の仮眠室…そこで寝た俺は起き上がり大きく屈伸をする。

「悪夢…見なかったな」

パンデミック後必ずといって見てしまっていた悪夢を見なかった。

「俺は罪に押し潰されていたのかもな」

罪に溺れ罪滅ぼしだけを見ていたからか…悪夢に魘されていたのかもしれない。

「んん〜」

「祠堂まだ寝て!?」

ふと隣で寝ている祠堂に目を向けると凄まじいことになっていた。

Yシャツのボタンの隙間から素肌が露出し色っぽく雰囲気を醸し出してる。

「無防備過ぎるだろ!」

思わずつっこまずにはいられなかった。

「…はれ?」

大きい声で祠堂が起きてしまい起き上がって顔は完全に寝ぼけている。

「おはよう祠堂…そしてすぐに着替えてくれ」

「……」

祠堂の顔が徐々に真っ赤になっていく

「い、今着替えますね!」

そしてすぐに隣の脱衣場へと入っていった。

「俺は悪くない悪くない…」

数分後

「お、お待たせしました」

ようやく着替えが終わった祠堂が出てきて服は昨日と同じ巡ヶ丘中学の制服だ。

「それじゃあ、行こうか」

「行くってどこにですか?」

祠堂もここを徘徊するのはわかってはいるようだがここの何処に管理局の拠点があるかなど知らない。

「取り合えず、犯罪者から取り上げた没収品あさりにいくか」

「はい?」


………

仮眠室から出て来たのは捕まえた人の危険物を保管する保管庫でありその前の扉はかなり厚めな鉄の門が外部からの侵入を妨げようとしている。

「あの、どうするのてすか?これの開け方なんて知ってるんですか?」

「取り合えずこの門を切る、アークセカンドフォーム」

[了解]

アークが白銀の剣から白銀の大剣へと変貌しそしてそのアークをふるって扉を叩ききった。

「よし、これで進めるなさっさと…どうした祠堂?」

「ど、どうしたじゃないです!どうして扉を切るってことになるんですか!」

ああ、なんだそんなことか

「そんなことじゃありません!」

「地の文読むなよ…まあ、これは俺の教官の聞きつけなんだが…」


回想

あのときはそう、犯罪者の立て籠るビルに突入する直前のことだ

俺と教官はそのビルの中の犯罪者がいる部屋の扉の前に壁に張り付き突入の機会を待っていたときだ。

「雄也、お前ならこの状況でどうする?」

「ど、どうすると言われても…扉を蹴り破いて迅速に制圧するでしょうか」

「少し違うな…いいだろう、今その答えを見せてやろう正解は…こうだ!バーンストライク!!」

あのとき教官は魔法で扉をぶっ壊してその上扉の近くにいた犯罪者を戦闘不
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ