暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter6
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
日が沈み、夜になるとドアを叩いていた、奴等は何処かへ行ったのか叩く音が聞こえなくなりグラウンドをみると明らかに数も少なくなっているのがわかった。

めぐねえ「とりあえず、大丈夫そうね…」

雄也「でも安心もできない…これからのことも考えなければ…」

めぐねえ「そうね…そういえばあなたとそちらの方は外から来たのね…こんな状況だけれど自己紹介しましょうか…佐倉慈、この学校の国語教師をしていたわ」

雄也「月宮雄也です、それで隣の彼女は朝倉音姫といいます」

佐倉「若狭さんのことは知ってるみたいだし、あそこにいる人が恵飛須沢胡桃さん、そして小さい子が丈槍由紀さんよ」

生き残ってるのはこれだけ…か、佐倉先生も普通に話してはいるが明らかに精神的に参ってる。

いたって冷静なのは俺だけ…そんな緊急事態だというのに落ち着いている俺に苛立ちを覚えてしまう。

俺ならもう少し救えたかもしれない…そんな後悔で頭が一杯であった。

雄也「これからのことを考えないといけないけど今は少し落ち着こう…直ぐに行動は無理だろうし」

そうしてそれから二時間ほど経ち漸く音姉達も落ち着いてきたが落ち込んでいた、見えない未来に不安を持っているのであろう。

悠里「ゆうくん…少し聞いていい?」

雄也「なんの話だ?」

悠里「…この四ヶ月…どこにいってたの?なのは達からゆうくんが行方不明になったって…」

音姫「四ヶ月?それって…雄也くんが初音島に来た時期と同じだよね…」

四ヶ月…やっぱり時差は存在せずこっちでもたっていたみたいだな

音姫「で、でもここって異世界だって…」

悠里「異世界?」

雄也「あ〜四ヶ月前俺誤って崖から海に落ちちまってな…気がついたら初音島…というか異世界に…あっ、さくらさんはこの事知ってるから」

悠里「…そうだったの…」

雄也「その事は後々また話してやる…それより、今どうすべきか…これが重要だ」

今後のことの話になり空気が重くなる中始めに口を開いたのは佐倉先生であった。

佐倉「正直、食料が心許ないわ、園芸部の野菜があるけど…それでもね…購買部に行けば色々と調達できると思うわ」

雄也「…購買部は何階に?」

佐倉「1階だけれど…どうしてそんなことを?」

雄也「いや、俺が行って色々調達をしようかと」

悠里「危険よ!此処は救助を待つ方が…」

雄也「はっきりいっておくけどその可能性は皆無だ、それなら自衛隊が日夜過ごして戦ってるはずだ…けど…プロペラの音どころか銃声ひとつも聞こえない…つまり、自衛隊が来ていないということだ」

今のうちにありえない希望は切り落としておいた方がいい

悠里「それじゃあ私達は…神様から見放されたの?」

雄也
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ