暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
第一章『巡ヶ丘騒乱』
chapter4
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
音姫「雄也くん…雄也くん」

いつの間にか眠っていた俺はふと音姉の声と肩を揺らされてゆっくりと目を覚ます

雄也「ん?あ…音姉…おはよう」

音姫「はい、おはよう、っていってる場合じゃないよ!周りをみて」

意味がわからないことを言い出して俺は辺りを見渡していると俺の部屋…ではなく何処かの路地裏だった。

雄也「此処…どこだ?」

音姫「わかんない、私も少し前に此処で目が覚めて近くに雄也くんがいたから起こしたの」

雄也「…俺達初音島の家にいたよな…」

音姫「うん、それも雄也くんの部屋に」

どうやら記憶の方は問題ないがいったいどういうことだ?ふと、空を見上げると太陽は既に真上へと上り制服の懐にしまっていたケータイを取り出して時間を確認するとある異変を確認することができた。

雄也「音姉…いまたぶん昼頃だよね…」

音姫「へ?う、うん、太陽の位置からするとそうじゃないかな?」

雄也「…ケータイの時間がまだ8時だ…いくらなんでもケータイの時間が可笑しくなるなんて見たことがない…」

音姫「それじゃあ雄也くんは此処は外国だっていうの?」

雄也「…その視野はある…まあ先ずは表に出よう…情報が不足してる」

音姫「そうだね、急いでは初音島に戻らないとね、弟くんや由夢ちゃん達が心配するもん」

雄也「そうだな」

そういって俺達は路地からでて大通りに差し掛かる。

見る限り、外国ではないかもしれない通っている人達は殆ど日本人しか通りかかってきていなかったために、此処は日本のようだ。

雄也「日本人が多い…多分日本の本島だな」

音姫「そうみたい…まだ外国じゃないだけましかな?」

雄也「そうだな…ん?」

立ち止まっているのも交通の邪魔になるかもと思い歩きだそうとしたときふと、道路をパトカーと救急車が通っていくのが多いような気がした。

音姫「雄也くん?」

雄也「…なんか嫌な予感がする…」

この胸騒ぎなにもなければ良いのだが

この時想像もしなかったもうそこにいや、既に異変は起きていたということに

既に数時間が経った、今現在は公園にいる、そしてこのの世界について完全にわかった音姉達の世界とは違うということ…まず年号だ。

音姉達の世界の時代は2054年であるが此処は2005と明らかにずれがある。

ふと過去に来たかと思ったがそれは直ぐに打ち砕かれた…初音島が存在しないのだ

大体50年前にも初音島は存在しているだがその影は全くなく、此処は別の世界だと音姉は認めざるえられなかった。

そしてそれと変わって存在するものがある…海鳴市…俺が生まれそして育った故郷、それが存在するということは此処はよく知っている地球であるということがわかった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ