暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter3
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
途中、晩御飯の食材を買って芳乃家に帰ってきたときには既に夕方になっており玄関には明かりがついており、音姫と由夢が来ていることは直ぐに分かった。

義之「ただいま」

一同「お邪魔しまーす」

音姫「はいはい、お帰り弟くん、雄也くんあれ?月島さん雪村さん、杉並くんまでみんな揃ってどうしたの?」

雄也「?あれ?義之から何も聞かされてなかったのか?」

音姫「なんのこと?」

雄也「…義之まさかだとは思うが音姫さんや、由夢ちゃんには何もいってなかったのか?」

義之「え?雄也が言ってなかったのか?てっきり雄也が…」

雄也「…はぁ…なるほどそういうことね…えっと音姫さん、実は…」

説明中

音姫「なるほどね、もうそうだったらちゃんと教えてよね」

由夢「全く兄さん達はそんな大事なことどうしていってくれなかったんですか?」

雄也が説明した後音姫と由夢は少しご立腹な表情である。

雄也「め、面目ない」

義之「同じく」

小恋「まあまあ、音姫先輩、由夢ちゃんもそれぐらいにして、晩ご飯作りましょう」

音姫「まあ、それもそうね、えっと何を作るつもりなの?」

杏「多人数なのでシンプルにカレーです」

音姫「カレーかそれじゃあちゃちゃっと作っちゃいましょうか弟くん手伝って」

義之「わかったよ、音姉」

小恋「音姫先輩私も手伝います」

茜「はいはい、茜ちゃんも手伝いまーす」

音姫「それじゃあおねがいね、それから由夢ちゃんと雄也くんは他のみんなを居間に案内してね」

雄也「了解」

由夢「はーい」

そうして雄也と由夢は残りのみんなを居間へと案内しカレーが出来上がるまで雑談を交わすのであった。

その後、 芳乃家でみんなでカレーライスをいただいた後音姫と義之は後片付けて台所へといき雄也達はリビングでのんびりとしていた。

渉「いやぁ〜うまかったな、こんな旨いもんいつも食えて羨ましすぎるぞ!」

雄也「羨ましいってな…」

茜「朝倉先輩の手料理を毎日食べてるなんて羨ましいしね」

杏「そうね…っで雄也って本命とかいるのかしら?」

雄也「本命ってなんだよ」

杏「最後まで言わなきゃわからないの?こんなに美女に囲まれていて好きな人が居ないはずがないわ、それで誰なの?」

雄也「好きなやつって…俺は居ないよ」

茜「えーいないの?」

雄也(俺が誰かを愛するなんてこと…できるはずがないんだ)

雄也の心のなかで暗い過去が脳内を過らせる。

…お前のお前達のせいで死んだんだ!返せよみんなを返せよ!

…この人殺し!

…何が正義だ…この悪魔め!

雄也「くっ!」

いやな過去を思い出して雄也は顔にを当てて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ