暁 〜小説投稿サイト〜
Deathberry and Deathgame
Chapter 1. 『ゲームの中に入ってみたいと思ったことは?』
Episode 1. Blue boa is comin'
[1/7]

前書き [1] 最後 [2]次話
「――クソッ。初っ端からキツ過ぎんだろ、このゲーム……!」

 俺は森の空き地の中心で剣を片手に悪態をついていた。周囲には青々とした木々が生い茂り、木漏れ日がスポットライトのように降り注ぎ、無数の木の葉の作った影を鮮烈に切り裂いている。さっきまでは「すげーリアル」と呑気に眺めていられたが、今はそれどころではない。

 今、俺の目の前には一頭のバカデカいイノシシがいる。外見的にはデカさ以外は毛色が青いくらいしか特徴のない、唯のイノシシなんだが、


「……体長五メートル、体高ニメートルって、序盤に出てきていい図体のモンスターじゃねえだろ! しかもレベル八って、明らかにパワーバランスおかしいだろうが!!」


 そのデカさとレベルが問題だった。



 ◆



「………………」

 年の瀬迫る十一月五日、午後八時四十分。

 空座町、クロサキ医院二階。

 俺は自分の部屋で、それと向き合っていた。開封したばかりで黒々としたメタリックな輝きを放つそれは、バイクのヘルメットのような形状をしている。見た目に反して意外と重くはなく、ベッドの上に置いておいても殆ど沈み込むようなことはなかった。

 そして、それを包んでいたパッケージには『ナーヴギア』の文字。

「……なんつーモンを受験生に寄越してくれてんだよ、あのオッサン」

 そう、現在受験勉強真っただ中のはずの俺は、紆余曲折の末にこの最新ゲーム機を手に入れてしまった。しかも、ご丁寧にソフト付きで。

 もちろん、価格十二万もするクソ高いゲームを買う余裕は、受ける大学の偏差値的にも金銭的にもない。にも関わらず、コイツが俺の手元に来てしまったのは、今日のなんでも屋のバイトの依頼主から強引に押し付けられたからだった。
 依頼内容はよくある「落し物を探してほしい」というもので、散々探し回った挙句、隣町の公園のベンチの下から見つけ出すことができた。そこまでは良かったんだが、依頼主のオッサンは滂沱の涙を流しながら俺に何度も感謝の言葉を述べ、報酬金と一緒にツテで手に入れたとかいうナーヴギアを俺にくれた。強引に渡されたため受け取り拒否は失敗し、じゃあネットオークションにでも流して金に換えようと思ったのだが、

「お客さんのご厚意でいただいたモン、売っ払ったらどうなるか…………わかるよなあ、一護ちゃーん?」

 報酬金の万札を握り締めコワい笑顔を浮かべた店長の言葉により、実現はしなかった。

 で、そのまま家まで持って帰り、つい勢いで開封してしまったところで我に返って今に至ったんだが……ぶっちゃけ言って、一回やってみたい。コレが発表されてから毎日テレビでやってたし、付いてきたソフトも話題のアクションモノだ。

 その名も、

「Sword Art
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ