暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜黒の剣士と神速の剣士〜
SAO:アインクラッド
第29話 絶体絶命
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「クッ……クックックッ……クハッ!ヒャッ!ヒャハハハハ!!」

55層の迷宮区前の荒野に甲高い笑い声が響き渡る。

「ど、どういうことだ……この水を用意したのは……クラディール……お前……」

「ゴドフリー!!速く解毒結晶を使え!!」

茫然とした顔でクラディールを眺めながら言うゴドフリーにキリトが叫ぶ。
キリトの声にゴドフリーはようやくのろのろとした動作で腰のパックを探り始めた。
しかし、

「ヒャ───ッ!!」

クラディールは奇声を上げながら岩の上から飛び出し、ゴドフリーの左手をブーツで蹴り飛ばした。
その手からむなしく緑色の結晶がこぼれ落ちる。
クラディールはそれを拾い上げさらにゴドフリーのパックに手を突っ込むと、結晶を掴み出し自分のポーチに落としこんだ。

「クラディール……な、何のつもりだ……これも何かの訓練なのか?」

「バァ───カ!!」

まだ事態を把握できず見当はずれのことを呟くゴドフリーを、クラディールは思い切り蹴り飛ばした。

「ぐはっ!!」

ゴドフリーのHPバーがわずかに減少し、同時にクラディールを示すカーソルが黄色から犯罪者を示すオレンジに変化した。
しかし、それは事態に何ら影響を与えるものではなかった。

「ゴドフリーさんよぉ、馬鹿だ馬鹿だと思ってたがあんたは筋金入りの筋肉脳味噌(ノーキン)だなぁ!!」

クラディールは言いながら両手剣を抜く。
痩せた体をいっぱいに反らせ、大きく振りかぶる。

「ま、まてクラディール!お前……何を……何を言ってるんだ……く、訓練じゃないのか?」

「うるせぇ。いいからもう死ねや」

吐き捨てるような台詞と同時に無造作に剣が振り下ろされた。
ズガッ!という鈍い音が響き、ゴドフリーのHPバーが大きく減少した。
ゴドフリーはようやく事態の深刻さに気付いたのか大声で悲鳴を上げた。
だが、いかにも遅すぎた。
クラディールは無造作に剣を2度、3度と振り下ろす。
そのたびにHPバーは確実に減り続け、とうとう赤い危険域に突入した。
そこでクラディールは動きを止めた。

……さすがに殺すまではしないのか

キリトがそう思ったのも束の間、クラディールは逆手に握った剣をゆっくりとゴドフリーの体に突き立て、ゆっくりと剣に体重をかけていく。
ゴドフリーのHPバーがじわりと減少する。

「ぐあああああああ!!」

「ヒャハアアアアア!!」

一際高まるゴドフリーの絶叫に被さるようにクラディールも奇声を上げる。
キリトともう1人の団員が声も無く見つめる中、クラディールの剣がゴドフリーを通過して地面に達した。
それと同時にゴドフリーのHPバーがあっけなく0になり、無数の砕片となって飛び散った。
クラデ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ