暁 〜小説投稿サイト〜
雲は遠くて
100章 ボブ・ディラン と オクタビオ・パス
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
100章 ボブ・ディラン と オクタビオ・パス

 年の()れも(せま)る、12月19日の土曜日。
気温は16度ほどで、青空が広がっている。

 ユニオン・ロックが主催する、下北(しもきた)芸術学校の、
第2回の年忘れ・下北芸術学校・音楽祭りが、ライブ・レストラン・ビートで、
午後2時から開かれるところである。

 ライブ・レストラン・ビートは、下北沢駅、南口から、歩いて3分。
モリカワの経営するライブハウスである。

 1階フロア、2階フロア、その280席は、マスコミの人たちや、音楽や芸術好きの人たちで、
すでに満席で、これから始まる楽しいひと時への期待に、フロアは熱気に包まれている。

 ユニオン・ロックとは、外食産業のモリカワと、外食産業最大手のエターナルが、
共同出資で、1014年9月に始めたばかりの慈善事業である。

 そのユニオン・ロックのHPにあるインターネット上の学校が、
下北(しもきた)芸術学校であった。始めたころは、下北音楽学校という名称だった。

 子どもから若者や大人までを対象として、
音楽に限らずに、マンガなど芸術的なジャンルならば、
幅広く、学べる環境(かんきょう)の提供や支援できるシステムにしていこうと、
学校の運営の基本的な考えを広げたために、下北芸術学校に変更したのである。

「みなさま。よーこそ、お越しくださいました!わたくし、佐野幸夫と申します。
ライブ・レストラン・ビートの店長をさせていただいております。
みなさまと、こうして、楽しいひと時を過ごせることは、本当に、うれしいことです。
(せい)いっぱい、がんばって、司会を務めさせていただきます。
まあ、みなさまとご一緒に、飲んだり食べたり、歌ったりもさせていただきたいのですが。
そうそう、クリスマスも近いので、クリスマスソングもたくさんやりますからね。
ささやかですけど、抽選による、クリスマスプレゼントも、ご用意してあります!
わたくしも、このように、抽選券を、ゲットしてまーす!あっははは。
ではでは、とにかく、みなさま、すばらしい楽曲の数々と、おいしい食事やお飲物、
そして、ご歓談などで、楽しい、ひと時にしてまいりましょう!よろしくお願いしまーす!」
 
 そう言って、お辞儀をする、身長179センチの佐野幸夫、
1982年生まれ、9月16日生まれ、33歳。その笑いを誘うキャラクターで人気もある。
大きな拍手や、「佐野ちゃーん!すてきぃー!」とか言う女性の歓声や、笑い声が()いた。

「いやー、どーも、どなたか、女性から、ステキだなんて、
()めの言葉をいただいちゃいまして、身に(あま)る光栄です。あっはは。
さて、それでは、第2回の年忘れ・下北芸術学校・音楽祭り!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ