暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双〜中華に響く熱き歌
幽州編
第18話 并州からの旅立ち
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

晋陽の街でのライブでの翌日、バサラは晋陽の街の城門の前に立っていた。
その傍には赤兎が居る。
そしてバサラの目の前には、董卓こと月、賈?、華雄、呂布こと恋が並んでいた。
「本当に行くのですか?まだ居てくれてもいいんですよ?」
「月もこう言ってるんだし、まだ居てもいいんじゃない?わ、私はどうでもいいけど、月があんたに居て欲しいからこう言ってるんであって、べ、別に私自身はあんたなんてどうでもいいんだからね!!本当なんだから!!」
なにやら慌てたり、顔が赤くなったりしながら何かを叫ぶ賈?。
それを微笑みながら見守る女性陣と住民、警邏中の兵や門番の兵たち。
特に兵たちには、普段はきつい賈?の新しい一面が見られ、
(ツンデレ軍師様、かわいいいい!!!)
などと思われる程である。
「しかし、本当に行くのか?私もお前の歌の虜になってしまったというのに。」
華雄がバサラに名残惜しそうに言う。
それにバサラは
「ああ。他のところも見てみてえからな。それに、新曲も完成したからな。この機会に旅に出るのがいいと思ったからな。」
そう返す。
「・・・新曲?」
首を傾げながら聞いたのは恋である。
「ああ。そいつが昨日完成したからな。聴いてくか?」
「・・・うん。」
「聴かせてください。」
「是非、聴かせてくれ。」
「ふ、ふん。ど、どうしてもって言うなら、聴いてあげないこともないわよ。」
女性陣から新曲のリクエストがくる。
住民たちもバサラの歌を聴く最後の機会であり、それが新曲ときたからには是非とも聴きたい。
そう声がする。
兵たちも同じようである。
バサラは
「よっしゃあ!なら聴いていけ!出来たてほやほやの新曲だあ!行くぜ!」
そう答える。
そしてバサラの歌が響く。

この男が新しく作ったという歌を聴いていた。
そして、この歌を聴いて、ものすごい衝撃を受けた。
初めて会った時、赤兎に歌った時、晋陽の街中を巻き込んで歌った時、それらで歌った歌をこの歌ほど衝撃を受けたことは無い。
そう言ってもいい。
この歌は誰かを探しているところから始まり、その途中でさまざまな困難が待ち受けている。
そして世界の大きさに時間が止まっているかのような錯覚を覚えるほどの絶望を味わう。
だが、それでも、それでも立ち上がれ。
小さなわずかな希望のかけらを頼りに。
そして、探していた誰かをその腕で抱きしめる。
要約するとこんな歌だ。
だが、この歌は荒れた今の世の人間には眩しすぎる。
現にこの歌を聴いていた者は最初はただただ聴いていたが、曲調が変わり歌にも力が込められると聴いていた者たちの表情が変わる。
ある者は湧き上がる感情を必死で抑え込み、またある者は感動のあまり泣き出している。
華雄将軍や呂布なんかも湧き上がる何かを抑え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ