暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第43話:正当な報酬
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城・国王主席秘書官執務室)
アローSIDE

メイドのマオさんから台車を借りて、マリーの物(という建前のゴミ)をグランバニア城1階の道具屋に売りに行く。
着た事あるのか判らない衣類や、読んだ形跡のない書物の他に、大量の貴金属が混じってたので、それなりの売値を期待した。

そしたらなんと……
総額で12000(ゴールド)もの大金で売り払う事が出来た!
査定金額が出る直前まで、売る事を渋ってたマリーだが、12000(ゴールド)もの大金を前に突然態度が変わる。

「やりー! 思ってもみなかった臨時収入? よ〜し、皆には世話になったから、50(ゴールド)ずつバイト代出しちゃうね」
と偉そうに言う。
何で上から目線なんだよ!?

「アンタの部屋にあった物の殆どがウルフに買って貰った物でしょ。このお金はウルフに返すのが筋よ! 50(ゴールド)のバイト代なんか受け取る気は無いし、アンタに12000(ゴールド)を渡す気も無いわ!」

「ちょ、ちょっと待ってちょっと待ってお姉さん!」
リューノの厳しい言葉に、妙なリズムで反論をしようとするマリー。
だがしかし、そんな反論は受け付けないとばかりに12000(ゴールド)を受け取りアニキの下へと踵を返すリューノ。

「お、おい。ちょっと待てやコラ!」
金持って逃げ出そうとするリューノを、慌てて捕まえようとするマリー……
その間に割り込み、抜刀の構えをするリューラが邪魔をする。

「行けリューノ。コイツは私が足止めする」
「サンキュー、リューラ! タイミングを見計らって貴女達もウルフの執務室に来てね」
そう言うとオイラ達を置いてダッシュで逃げていった。

「おい、私と遣り合おうってのか?」
「私にそんなつもりはないが、お前次第だ」
リューラは強い。剣術だけでならマリーなんて敵じゃない。

しかしマリーの魔法は桁外れだ。
正直、こんな所で戦うのは拙いと思う。
でも二人からは殺気が溢れ出している……

「私はお前を倒す必要は無い。時間を稼げば良いだけの事……お前はどうだ? 今すぐにでもリューノを追いたいのだろ」
「私の魔法を持ってすれば、アンタなんか一瞬で消え去るわよ。良いのかしら?」

「構わんさ……私を吹き飛ばして、リューノを吹き飛ばして、12000(ゴールド)を手に入れれば良い。だが、お前にはそれだけだ。12000(ゴールド)の為に人を殺したお前を、お父さんは如何思うかな? その後もお前は姫様として、この国で生きて行けるのかな?」

そうか……マリーの魔法は強力すぎて、手加減(殺さず)出来ないんだ。
となると魔法は封じられたも同然。
体術(剣術)ならば、リューラの方に分があるのだし、目的の足止めは問題な
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ