暁 〜小説投稿サイト〜
何が流行するか
7部分:第七章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後

第七章

「やっぱりな。何かな」
「ラッパーとはまた違ってな」
「いい感じだよな」
「これもこれでな」
「いけてるよな」
「だろ?俺も最初店でカタログ見てな」
 それで着てみたことをだ。大輔は彼等に話した。
「それでしてみたんだよ」
「その格好にか」
「そうしたんだな」
「そうさ。中々いいだろ」
 そのだ。昔の不良ファッションもだというのだ。
「これで番長とかスケ番とかいたらしいぜ」
「番長って何だよ」
「そんな言葉あったのかよ」
「昔の学校の不良連中のリーダーをそう言ってたらしいな。昔の不良漫画に出たりしてるらしいぜ」
「昔の不良漫画?」
「それに出てたのかよ」
「ああ、俺も今度そういうの古本屋で見つけて読んでみるからな」
 今度は漫画を読んで勉強することになった。こうして大輔達は昔の不良についての知識を深めていった。そしてそれはだ。
 彼等の学校だけではなくなった。他の学校にもそのファッションは広まりだ。忽ちのうちに日本全国でブームになった。街にはリーゼントで超長ラン、長いスカートに短い上のセーラー服の高校生がたむろする様になった。潰れたカバンにマスクも売られる様になった。
 雑誌でもテレビでも特集された。当然ネットでもだ。
 まさにブームだった。大輔が超長ランを買ったその店でもだ。懐かしの不良グッズのコーナーができてそこに学生達が集っている。それを見てだ。
 大輔はあの店員に尋ねた。この状況についてだ。
 彼は今もリーゼントに超長ランだ。その格好でだ。
 黒や白、それに赤や青の長い学生服を買う学生達を見ながらだ。店員に尋ねたのである。
「売れてるみたいだな」
「ええ、まさに飛ぶ様に」
 店員はあの時と同じく彼に笑顔で話す。
「売れてますよ」
「そうだよな。それにしてもな」
「それにしても?」
「俺は最初から格好いいと思ったけれどな」
 その不良ファッションがだというのだ。
「けれどそれでもな」
「流行になるとは思わなかったんですね」
「ああ、正直とんでもないファッションだからな」
「けれどこうしてですよ」
「売れてるってことは」
「私も驚いてますがね。ですがね」
「格好いいとは見なされてるんだよな」
 大輔は首を傾げながら言う。
「実際に」
「はい、だから流行になってるんですよ」
「だよな。しかしこれって見方によっちゃとんでもないファッションかもな」
「どんな格好でも大なり小なりはそうですよ」
「どれもか」
「はい、前の。そのお客さんがどうかって思われていたラッパーのファッションも」
 それもだというのだ。
「あれもじゃないですか」
「確かにな。だから俺もどうかって思ってな」
「他のファッションを探されてですね」
「そうしたんだよ。じゃあこれか
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ