暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
sts 21 「朝練後も賑やか」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝練に入る前にギンガにスバルの成長を見てもらおうと、なのはは彼女にスバルとの模擬戦を提案した。
 ギンガの方も自分の妹がどれだけ成長したのか興味があったようですぐさま承諾し、姉妹対決が始まる。結果的には経験や技術の勝るギンガが勝利したものの、スバルの確かな成長を感じ取れたようだった。
 そのあと朝練が始まったわけだが、その内容はギンガを交えたフォワードチームVS前線隊長チームによる模擬戦だった。
 フォワード達はこれまでに何度か経験しているものなので冷静だったが、初めてのギンガは大いに呆気に取られていた。まあリミッターをしているとはいえ、オーバーSランクとして知られる隊長陣を相手にするのだから無理はない。
 ちなみに俺は今回の模擬戦には参加していない。普段はフェイトやシグナムがいなかったりするので入るのだが、今日はスターズ及びライトニング共に隊長陣は揃っている。
 数で言えば俺が入ったほうが5対5でちょうどいいのだが、それだと模擬戦を始める前からフォワード達の心が折れかねないだろう。

「はい、じゃあ今日はここまで」
「全員、防護服解除」
「「「「「は……はい」」」」」

 余裕のある隊長陣と地面に座り込んでいるフォワード達という光景を見れば、大抵の人間が予想出来たことだろうが、結果を言えばフォワード達は隊長陣に一撃入れることが出来なかった。
 とはいえ、何も出来ずに終わったということはなく惜しい場面は多々あった。特に最後の方はフォワード側のシフトが上手く行っていれば一撃入れられていただろう。

「惜しかったな」
「うん、あともう少しだったね」
「最後のシフトが上手くいってたら逆転できたのに」
「あー悔しい」

 どうやら実際に戦った隊長陣もフォワード達も俺と似た感想を持っているようだ。

「悔しい気持ちを忘れないうちに今日の反省レポート書いて提出な」
「少し休んでクールダウンしたら上がろうか。お疲れ様」

 なのはの言葉にフォワード達は疲労の混じった声でだが、可能な限り大きな返事をした。出動があっても動けるくらいの体力は残っているようだ。まあそうなるようにトレーニングメニューを組んでいるのだが。

「ショウくん、その微妙な視線は何なのかな?」
「そうやって毎度のように絡んでくるのやめてほしいんだが?」
「絡むとか人聞きの悪いこと言わないでよ。というか、ショウくんが何か言いたそうな目で私を見るのが悪いんでしょ」

 確かに俺にも原因はあるだろう。
 だがしかし、俺が見ていたからといってすぐに悪いことを考えていると考えるなのはにも問題はあると思う。

「それで今回は何を考えたの?」
「お前の作るトレーニングメニューに感心してただけだ。よくもま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ