暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
sts 22 「大人達と子供達」
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 どういう経緯でそうなったのかは分からないが、ヴィヴィオの中で俺は『パパ』という認識になってしまっている。それを変えてみようと試みたものの泣きそうになるほど頑なに拒むので、しばらくは毎度のように説明することにした。
 せめてものの救いは周りの人間の多くが俺とヴィヴィオの関係をちゃんと理解してくれていることだ。なのはとフェイトの子供だとか、俺とフェイトの子供だとか誤解しそうになったマリーさんもシャーリー達が説明してくれたおかげで理解してくれている。
 とりあえず……ヴィヴィオに間違った認識を植えつけた可能性のあるアイナさんとは後で話しておこう。
 そんなことを考えながら俺を含めた六課メンバーは食堂へと向かう。前線の隊長陣にギンガを加えたフォワード達、マリーさんやシャーリー。そこに途中で部隊長であるはやてやシャマルも合流したため、いつにも増して団体行動である。

「えへへ」

 周囲から様々な会話が聞こえてくる中、俺はヴィヴィオの面倒を見ている。といっても、手を繋いで一緒に歩いているだけなのだが。これといって何もしていないのに懐かれているのが不思議でならない。

「今日のヴィヴィオはずいぶんとご機嫌やな」
「パパと手を繋げてるから嬉しいんだろ」
「なるほどなぁ……何だか私だけみんなに置いてかれてる気分や」

 そういうことを言うんならその面白がっていそうな顔をやめろ。ヴィヴィオくらいの子からパパって呼ばれる年齢でもないし、なのはやフェイトとの関係に疑問を持つ人間だって出てくる可能性があるんだから面倒臭いんだぞ。
 そのようなことを考えてしまった故か、俺の視線は自然とはやてからなのは達の方へ移っていた。こちらの視線に気が付いた彼女達の表情は強張る。

「な、何かなショウくん?」
「え、えっと……疲れてるならヴィヴィオの相手変わろうか?」
「いや別にこのままでいいけど」

 個人的には、その妙に俺のことを意識してます感をやめてほしい。
 そりゃあ……パパママ扱いされれば夫婦みたいだなって考えるのは分かる。俺だって考えてしまったから考えるのをやめろとは言わない。異性と全く思われないよりは意識してもらっていたほうが良い。
 だがしかし、会話に支障が出そうなほど意識されるのも困る。
 こっちだって余計に意識しそうになってしまうし、もう学生じゃなくて社会人なのだ。仕事でミスでもすれば個人の問題では済まない場合もある。

「ショウさんも大変よね……」
「そうだね。子供の面倒って意外と大変だから」
「いやそういう意味もあるけどそうじゃなくて……あんたって本当あっちの方面には頭が回らないわよね」
「エリオくん、ティアナさんの言ってる意味分かる?」
「え……そ、その僕やキャロにはま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ