暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
プロローグ
[1/3]

前書き [1] 最後 [2]次話
「ん・・・・・・ここは・・・・・・どこだ?」

ふと目を覚ますと真っ白な地面と灰色の空の奇妙な空間に立っていた。

「お、目を覚ましたぞ」

「覚ましたんだな」

「ケケケ・・・・・・・ようこそ、迷える子羊よ」

声がする方向を見ると、マッチョとデブをチビの三人の男が立っていた。

「ウム、お前がここに呼び出されたのはほかでもない」

「き・・・君は人間界で死んじゃったけど、輪廻の輪から外れちゃって転生できなくなっちゃったんだな」

「普通、人間に限らず死後、輪廻転生によりさまざまな生物に転生するようになっているのだよ」

いきなり現れた三人組はそれぞれ好き勝手にしゃべりだした。

「ちょっ・・・ちょっとちょっと! いきなり何なんだよ! もうちょっと分かるように説明してくれよ!!」

「なんだ、せっかちな奴め、ようするにお前はとうの昔に死んで、ほかの生物に転生しようも輪廻の輪から外れて転生できなくなったと、そう言っとるのだ!」

「え? オレ・・・・・・死んじゃったの?」

「最初からそう言ってるんだな、オツムが弱いんだな」

ほっとけ! 
内心で愚痴をこぼす。

「ククク・・・・・・このまま転生できずに消滅するしかない君に我々がよい転生先を紹介しようと思ってね」

「転生できずに消滅!?」

「そうなんだな、ただし我々の出す条件を飲めば・・・・・・の話なんだな」

「左様、『神たる我々を楽しませる事!』・・・これが条件よ!」

「神だって? あんたたちが?」

『神』と、いう言葉に納得してしまう自分がいる。
なんというか・・・・・・こいつ等の思考回路が人間を超越してしまっていると思ってしまったからだ。

「楽しませるって具体的にはどうするの? 芸でもしろっていうのか?」

「我々、神にとっての最高の娯楽とは哀れな子羊たちの波乱万丈の人生、ワインを片手に見るそれは最高の娯楽! 最高の演劇なのだよ!」

地獄に落ちろ・・・・・・内心毒気づく。

「なんだ? その箱」

不良神三人組がそれぞれ一つずつの安っぽい箱を持っている。

「この箱にはお主が転生されるフィクションの世界」

「そして我々の持つ二つの箱は生まれもって得られる各種スキルを一つずつ」

「なんだな」

「んん!? フィクション? フィクションの世界ってなんだ!?」

「そのままの意味なんだな、マンガや小説の世界ってことなんだな」

「現実世界はお主の転生を受け入れる事はできない、現実世界ではない『架空の世界』ならばお主を転生させることが出来る・・・・・・と、まあそういうことだ」

「その架空の世界であんたたちを楽しませろ・・・・・・そういうことかい?」

「クク
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ