暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第41話:青少年育成いいんかい?
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
イラお金が欲しくて、アニキにお願いしたら仕事くれたんだ」
だから仕事じゃなくてお使いよ。

「じゃぁ私もその仕事やる!」
意味が解らん。
何故そうなる?

「お前になんか仕事出せるか! 行く先々でトラブルを巻き起こすお前に……」
「何よそれ、如何いう意味よ?」
自覚ないのか?

「お前は、気に入らない事があると直ぐに魔法を唱える。仮に魔法を唱えなくても、口に出して不満をストレートに言う。嫌味も言う。聞いた相手はキレるから、お前は正当防衛を言い張り破壊活動をする。そんなお前をフラ付かせたら大迷惑なんだよ」

「だ、だって……しょうがないじゃない……ストレスを溜めると美容に悪いのよ。私が醜くなっても良いの?」
お得意のぶりっ子で可愛く問いかけるマリー。

「良いわけないだろマリー。でもお前がストレス発散させると、俺のところに面倒事が舞い込んで、俺にストレスが溜まるんだ。俺が醜くなっても良いのかい?」
優しく微笑み、逆に問いかけるウルフ。

「い、いや……そりゃ……格好良いままで……」
「だろ。つまり、俺のストレスを軽減させる為に、お前は苛立ちを押さえ込み我慢しなければならない。でも、それだとお前にストレスが溜まるから、俺はマリーに仕事を頼まない。ストレスの溜まる環境に置かない為に……納得か?」

納得はしないだろう。
だがこれ以上の不満も口に出来まい。

リューノSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ