暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
閑話2「IS学園〜Another〜」
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
意味ないでしょ!」

  キリエ先生が補足の紹介を入れ、アミタ先生がその事に突っ込みます。
  とにかく、マドカさんはこれで終わりのようで、次の人に行きます。



  ...またしばらくして、ようやく私の番になります。

「....ユーリ・エーベルヴァインです...。えっと...マドカさんと同じワールド・レボリューションに所属しています。...えっと、その...頭に乗ってるのは“エグザミア”と言う私の専用機の待機形態で、チヴィットと言う会社で開発しているAI搭載のロボットでもあります。...あの、一年間よろしくお願いしますっ!」

  緊張と恥ずかしさで言い切った瞬間に座ってしまいます。

「可愛らしいなぁ...。」

「抱きしめたくなるね!」

「私...何かに目覚めそう....。」

「誰かこの人止めて!?」

  周りが私を見ながらヒソヒソと話しています。...余計に恥ずかしいです...!
  あ、何か変な事言った人は無視です。ああいうのは気にしたらダメだと桜さんに教わりました。

「我が社の商品宣伝もしてくれてありがとねー。」

「ちなみに〜、ああ見えてちゃんと同い年だからねー?」

  小さくて悪かったですね...!というか、緊張のあまり自己紹介の内容も思い浮かばずに宣伝をしてました...!

「はい、では次の人ー。」

  次からの人の自己紹介は、やってしまった恥ずかしさでよく聞いていませんでした...。





「はぁ〜....。」

「お疲れだね、ユーリ。」

  机に突っ伏す私に、マドカさんが話しかけてきます。

「人見知りだからか、余計に疲れました...。」

「まぁ、桜さんはそれも克服するようにって考慮してたんだと思うよ。」

「そうですか....。」

  ふと、廊下を見てみれば、一組方面に生徒が集まってました。

「...男性操縦者....だからですかね。」

「多分ねー。まぁ、ユーリも十分注目されてるけど。」

「うぅ〜....。」

  確かに私に注目している人も結構います。私に、というよりはめ〜ちゅにですけど...。

「グランツ博士は何を思ってこの待機形態に...。」

「ジェイルさんも一緒だったからねぇ...私もわからないよ。」

  ...はぁ、もう、注目されるのは諦めましょう。

「ところでマドカさん。」

「ん?なにー?」

  話を切り替え、今度は私からマドカさんに話しかけます。

「...怪しい人と、重要そうな人、このクラスに何人でしたか?」

「....んー...怪しいのは四、五人。重要そうなのは一人...かな。」

  ちなみに、怪しい人と言うのは女尊男卑
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ