暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
閑話2「IS学園〜Another〜」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


       =ユーリside=



  桜さんが言った通りに、私達はIS学園に入学しました。ですが....。

「..........。」

「ユーリ、大丈夫?」

「な、なんとか....。」

  見れらてます。すっごく見られてます....!

「この待機状態、何とかならないんですか...?」

「グランツさん曰く、それ以上の縮小は難しいだって。」

  そう、私が注目されている理由は、今私の頭の上に垂れパンダのように乗っているめ〜ちゅが原因です。...実は、このめ〜ちゅ、“エグザミア”の待機形態なんですよね...。

「...はぁ...我慢するしかないんですね...。」

「これを機にユーリも人見知りを克服したら?」

「克服する前に挫けそうなんですが...!」

  皆さん、あまり見ないでくださいー!

「はい、HRを始めるよ。」

  すると、担任と副担任の先生が入ってきて皆を席に着けさせる。...って、あの人達は...。

「それじゃあ、まずは自己紹介をしましょうか。私は担任のアミティエ・フローリアンです。まだ教師になって間もないけど、まぁ、それは皆も同じようなものだから、一緒に頑張って行きましょうね。」

「私は副担任のキリエ・フローリアンよ〜。名前から分かる通り、お姉ちゃんの妹よ〜。」

「...って、アミタとキリエ!?」

  赤い三つ編みの女性とピンクの長い髪の女性。...やっぱり私の知っている人でした。...というか、グランツさんの娘さんです。
  マドカさんも驚いたのか、つい立ち上がって突っ込んでしまいます。

「篠咲さん、教師には先生とつけるように!」

「うっ...はい。」

  アミタさんに注意され、マドカさんは座り直します。

「は〜い、私達と篠咲さんの関係も気になるだろうけど、それは自己紹介の時に喋ってもらうから早速していきましょうね〜。」

「名簿の順でお願いしますねー。」

  アミタさん...これからはアミタ先生と呼びましょうか。
  アミタ先生の指示により、名簿の順で自己紹介をしていきます。

  しばらくして、マドカさんの番になりました。

「篠咲マドカです。アミタ...先生達と知り合いなのは、同じワールド・レボリューションに所属してて、よく会ったりするからです。一組に男性操縦者の秋兄がいますけど、手を出したら...殺っちゃうよ☆」

  前半は普通でしたけど、後半で皆さんがシーンとなります。...あの、可愛げに言ってもその笑顔は恐ろしい系の笑顔なので意味ないですよ...?

「はい、見ての通りブラコンですが、それ以外は普通なので安心してね〜?」

「ちょ、キリエ!?貴女が紹介しちゃ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ