暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/GrandOrder///OutBre;ak
第一節 招かれざる英雄と正体不明のサーヴァント
Fate/GrandOrderへようこそ
[1/8]

[1] 最後 [2]次話
 令呪が刻まれた右手を掲げ、空を見上げると真っ青な晴天だった。
 空はあんなに綺麗なのに俺の心は灰色に染まっている。
 訳も分からず令呪の宿った右手に魔術回路から発する魔力を与えても成果は出ず、マスターの権限を持った聖杯戦争に参加している魔術師と扱われるだけの存在としてかれこれ何ヶ月経っただろう。
 俺自身、こんな不思議な事を納得する事も出来ず。
 永遠と坦々と時は流れ、現在に至る。
 魔術師なのに魔術を行使できない魔術師。
 そんなレッテルを貼られた俺、天城 輝真は研究所の屋上で寝っ転がっていた。
 貼られたレッテルは真実で有り嘘でも有る。
 俺は、魔術師なのに【魔術】を使えない魔術師だ。
 それは自分でも解っている。他人に言われなくても解ってる。でも、それでもアイツらは俺の事を…………。
 まぁ、そんな俺でも変わっている点は少なからず有る。
 その一つがこの右手の令呪だ。
 聖杯戦争に参加を認めれた魔術師のみ与えられる証。
 それこそ俺を普通の人間じゃないと神様が俺を選んだと証明できる物だ。
 最初はそう、思っていた。
 この研究所でも未知の可能性を秘めた謎の魔術師として持て囃された時期もあったけど今は普通の結果の見えない研究対象としか見ていない。
 数ヶ月前、この令呪を調べる最中。
 とある研究者はとある事に気付いた。
 俺の持っている令呪はこの世界の物では無いって事に。
 最初は意味が解らなかった。
 そもそも聖杯戦争自体、この世界では起こりえない超常現象ではないのか? と疑問に思っても聖杯戦争は理論上は科学の力で魔術の力で起こり得る【現象】と知った時、俺は絶望した。
 聖杯戦争は人間の手で管理されてる事に。
 始まるきっかけは違えどルールや聖杯戦争を管理する魔術協会の存在。
 その現実は夢見る少年の夢を打ち砕くには十分な威力だった。
 なら、なおの事、俺の右手の令呪はなんなのか?
 研究の結果《under》
 今の科学技術では証明する事も、この右手の令呪の発症源さえ解らない。
 ただ、何処かの世界。
 何らかの意図的なの魔術的根拠に基づいた何かに関連してる事は確かだと言われている。
 そんな右手を持っても嬉しくない。
 あの時、味わった感動はなんだったんだ?
 今の自分では解らない事だ。
 昔の自分なら解っても今の自分は理解できない。
 そんな現実に嫌気を感じて俺は現実逃避している。
 誰からも必要とされず誰からも認識されない。
 一部の学者の推測だと次に始まる聖杯戦争の代理者としてマスターに仕立てられた。
 そんな推測、嬉しくない。
 次に聖杯戦争が有るとしてもそれは何時の事なんだろう?
 数年後?
 数十年後?
 はたまた数百年後?
 有りうる話だ。
 それま
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ