暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
74層攻略戦
久方振りの再開を 01
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 昨日のあれこれを思い出して、僕はついついため息を吐いた。
 それも仕方のないことだろう。 何しろ、2年にもなるSAO生活でTOP10に入るほどのハードスケジュールだったのだから。
 龍皇の遺産をクリアしてディオ・モルティーギを強化したのは一昨日。 強化したディオ・モルティーギの慣らしは適当な階層でしたので、それ自体はそこまで苦労しなかった。

 で、問題の昨日。
 一昨日に約束してあった通り、まずはアルゴさんから貰った情報を頼りに大型モンスター討伐系のクエストを受けた。 まあ、それは別にいい。 元々の予定だったし、何より雪丸の強化のためだから頑張れた。
 けど、そこで問題が発生したのだ。
 そのクエスト、『精霊王の願い』の舞台は69層。 つまり、今の最前線よりも5階層も下で、正直な話し、クエストボスがそこまで強くなかったのだ。
 クエストボスを瞬殺(それでも普通ならフルパーティーで挑むクエストらしい)したアマリは満足できなかったらしく、その日のうちに別のクエストを受ける羽目になった。
 ちなみに、2個目のクエストは74層で受けるもので、その難易度は折り紙付き。 龍皇の遺産が優しく思えるほどの高難度クエストをなんとか進め、目当ての大型ボスも大過なく圧殺できたので、そこはまあ一安心だ。
 そして、次の問題。
 確かに約束はしていた。 けれど、大型モンスター討伐系のクエストを連続でこなしてヘトヘトだった僕を引き摺り、なんと74層の迷宮区に特攻を仕掛けるなんて、果たして誰が予想できただろう。
 連戦の疲れを感じさせずに最前線でディオ・モルティーギを両手に暴れ回る姿は圧巻で、僕は久し振りにドン引きしてしまった。 しかも、その暴走が5時間も続いたのだ。 家に帰れたのは朝の3時。 さすがに無茶苦茶過ぎる。

 「あふ……」

 欠伸を噛み殺しながら歩く僕の隣にアマリはいない。
 昨日のデートがよっぽど疲れたのか、未だにベッドでお休みだ。 しかも、案の定ディオ・モルティーギを抱き枕にして。
 ただでさえ重かったディオ・モルティーギが更に重くなったので心配していたけど、ベッドが崩壊することはなかった。 それでも、いつ壊れるか分かったものではないので、近いうちにより頑丈なベッドに買い換えるつもりだ。

 「と言うわけでエギルさん、腕の良い木工職人に伝手とかないかな?」
 「いきなりだな。 まあ、あることにはあるが」

 店に入って開口一番にそう言った僕を、エギルさんはため息を吐きながらも普通に出迎えてくれた。

 ここは、アインクラッド50層の主街区にある小さな雑貨屋。 正確に言えば故買屋だ。
 店主の趣味なのか、武器や防具、ポーションなどの道具類は当然のこと、食材だったり素材だったり、狭い店内の陳列棚には多種多様なアイテム
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ