暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第107話 役者が出そろって行くようです
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ネギ

「では皆さん、カミカゼ特攻すると言う事で良いでしょうか?」

「せ、せんせー!自暴自棄にならないでくださいー!」

「ハッハッハ、私は嫌いではないよ。一つ派手に行こうじゃないか、少年。」

「あなたは黙っていなさい松永。行くなら一人で行きなさい。」


話し合い始めて数時間―――よりもっと短く、先程から十分も経っていないのだけれど、結局

絶望的な答えしか出ず、いっそ特攻でもかけた方がいいんじゃないかと誰かが言い出して、

それが天啓に聞こえた僕はすぐさま準備しかけ、のどかさんに止められた。

お陰で冷静になったけれど・・・また絶望的な気分になって来た。


「しかし困ったな……。止まってたら魂ごと食われて新しい世界の住人に、進もうにも前には

虎と狼と獅子が待ち構えてやがる。」

「後ろに引こうにも………いや、引く場所なくない、この状況?」

「ゴールが唯一の退路だからな。色々おかしいわ。」


そう。一番の問題は最難関に強制的に挑まされる上、突破口が全く無いところだ。

案は出るのだけれど、彼我の戦力差を考えに入れると全てが無駄になる。それも埋める方法が

無いくらいの戦力差だから、完全に行き詰ってしまった。

と、徐にアルビレオさんとゼクトさんが立ち上がる。


「これ以上私達だけで話し合っても意味はありませんね。」

「あん?どうするってんだよアル、ゼクト?」

「無論、決まっておるじゃろう?これは魔法世界全体で当たるべき問題じゃ。」

「………オイ、今物凄く嫌な予感がしてるぞ。」


その最も尤で自然な案に、僕も嫌な予感で冷や汗が出て来る。


「ヘラス帝国、アリアドネー、メガロメセンブリア、そして……嘗てのオスティアの

最高戦力を頼ります。」

………
……


「やぁやぁやぁ皆さん、初めまして。MM元老院議員兼新オスティア提督を勤めている

クルト・ゲーデルと申します。ネギ君たちは昨日振りですね。」

「まさかこんな早く再開する事になるとは思いませんでしたよ。」

「出来れば二度と会いたくなかったけどな。」

「手厳しいですねぇ。そう思いませんか、皆さん?」


翌日の朝。最初に話を通されたクルト提督から会談の用意が出来たと連絡を受けて、二度と

行くまいと思った夜会場所――普段は大会議場のようだ――に集まった。

色々と気に食わないところはあるけれど、僅か数時間でヘラスの皇帝とアリアドネー、

この世界に来てから聞いた事のない謎の最高戦力とやらと会談の約束を取り付ける辺り

有能なんだろう。


「つか私らワラワラここにいて言い訳?場違い感ハンパないんだけど。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ