暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第107話 役者が出そろって行くようです
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
代"大魔導士ジオン"が直系にして

第九十九代"大魔導士ジオン"だ。一応は数人だけ現存する古龍人種の一人だ。」

「こ……!?ほ、本当に存在しておったのか……。」


初めに自己紹介したのは、真ん中に座る赤褐色の肌を持つ筋骨隆々の男性。放っているオーラは

どことなくラカンさんに似ているけれど、内包する魔力の底が見えない。そしてまたしても初めて

聞く古龍人種なる亜人種。ヘラス陛下が驚いていると言う事は、恐らく伝説級に近い人種なんだろう。


「はいはーい、第三十代"大魔導士ジルダリア"でーす。ふるーい悪魔のハーフよ。よろしく。」


鍔の広い帽子を被った分かり易い魔法使いの格好をした、ゆらゆらと動く黒紫髪の少女。

鎧の類を付けている様子が無く、装備はローブと変な形のモノクルと言う軽装。普通の悪魔の

ハーフと違いが分からないけれど、龍宮さんよりは信長や松永に近い気配を感じる。


「え、えっと、同じく第三十代"大魔導士エーリアス"です。一応初代の直系で、水の精霊と人の

ハーフですけど、古龍人と悪魔の血も入ってます。」

「あぁ、そこは俺達も一緒だな。ただそれぞれの先祖の血が濃く出ているってだけで。」


最後にオドオド自己紹介したのは水色のウェーブした髪の少女。初めてみる精霊のハーフだけれど

人間と特に変わる所は無い。でも常に水の流れる音が幽かに聞こえて来るから、何か特殊能力が

あるんだろう。溢れ出る魔力もどこか流麗だ。

そしてこの三人が旧オスティアの最大戦力、世界最強の魔法使いである"大魔導士"・・・!


「さて、メンバーが全員揃った所で会議を始めましょうか。」

「よかろう、進行は任せる。」


クルト提督の号令を合図にそれぞれ椅子に座り(僕達は殆ど立ってだけれど)、会議が始まる。


「この場に居る皆さん…いえ、魔法世界の全員が見たでしょうが、嘗てこの世界を終わらせるべく

動いた『完全なる世界』が復活。しかもその仲間に『白帝』……この場合英雄として扱うべきでは

ありませんね、『皆殺しアーカード』愁磨・P・S・織原が加わりました。

そして宣言通りであれば、明日の正午より敵の侵攻が開始されます。それまでに我々は軍を編成

しなければなりません。最低ラインとしては大戦時の最終戦以上ですかね。」

「「「ぶっ!?」」」


まずは事実確認から始まった会議だったけれど、次の瞬間に僕・千雨さん・朝倉さんが吹き出した。

いや、皆分かってはいた。でもこうもあっけらかんと言われると吹き出さずにはいられない。

軍の編成、それも多国籍軍を一日で集めて、翌日には戦いを始めようなんて頭がおかしい・・・と

各国のトップを盗
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ