暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
大神のいない帝国華撃団1
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

太正15年5月・・・

大神一郎が、大帝国劇場を離れ、帝国海軍特別留学生として、巴里にだびだって1ヶ月が経ったある日のこと、その日さくらと直哉は、帝都の街の中にいた。

「さくらお姉ちゃん、僕たちの新婚旅行の行く場所どうする?」

「そうね旅行の期間は米田支配人に頼んで、3ヶ月行っていいて言われたし、じゃあ来月から9月までにしておこうか、直哉君」


「それがいいかも。今月に僕達向こうの世界に跳ばされるかもしれないし」


「ええ、そうなの?千明ちゃん達の世界だよね?」

「うんそうだよ、お姉ちゃん」


「とりあえず支配人にいつから行くか、報告しに帰ろうか?お姉ちゃん」

「そうね、帰りましょうか」


そして二人は、大帝国劇場に戻った。

そのころ代帝国劇場では・・・


「何でなの米田のおじちゃん、アイリスたちを巴里に行かせてよ」

「駄目だ我慢してくれ、アイリス」

「何で、私達が巴里に行っちゃ行けないんですか?」


「まだ戦後処理があるからだ」

「そんなのどうでもいいでしょ」

「よくないぞ織姫」

「何でですか?」

「何ででもだ」

「米田のおじちゃんのわからず屋ーーー」

そう言って勢いよく支配人室を出ると、誰かとぶつかった。

「ぐええ」


「ごめんなさい大丈夫?直哉君」

「ごほ、ごほ、酷いよ、いきなり体当たりするんだもん」

「それでどうしたの?アイリス」

さくらが、アイリスに事情を聞いた。

「実は米田のおじちゃんが、けちなんだ」

「「支配人がけち?」」

さくらと直哉は、アイリスの言葉の意味が、わからずにいた。

「アイリスと織姫と二人でおじちゃんに巴里に行かせてて頼んだの」

「それでおじちゃんに聞いたら、ダメだと言ったの」

「成る程ね、それで支配人がけちと言うわけだね、アイリス一つ質問だけどいい?」

「何直哉君?」

「巴里に行きたいのは、僕とさくらお姉ちゃんを除く、全員の意見?」

「そうだよ、直哉君」

「それなら何とか巴里に行ける様に出来るかも」

「本当!!直哉君ありがとう」

アイリスは直哉に抱きついた。

「ちょっとアイリス恥ずかしいよ」


「あ、ごめん直哉君」

とにかく僕に任せてね、アイリス」

「うん宜しくね、直哉君」

そして直哉とさくらは、支配人室に入った。

「「失礼します」」

「おう、直哉にさくら、新婚旅行の場所は、決まったのか?」

「ええ、候補はあるんですけど、とりあえず、来月から9月の3ヶ月で行こうと思ってます」

「成る程な、楽しんでこいよ」

「所で候補はどこなんだ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ