暁 〜小説投稿サイト〜
英雄は誰がために立つ
Life24 転生天使!転生麻婆!?後編 〜因縁対面!?切嗣と綺礼〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
 裏で駒王町を管理する面々に挨拶し終えた綺礼とイリナは、堕天使側が管理していた廃屋同然だった教会の工事を見た後に、表でここら周辺の元締めである藤村組現総組長の自宅である、藤村家に挨拶しに来ていた。
 居間に通された2人だが、イリナは兎も角綺礼は非常に居心地が悪かった。
 何故なら、目の前に座る藤村組現総組長の藤村切嗣に睨み付けられるとはいかないまでも、露骨に歓迎されている雰囲気ではなかったからだ。

 (ふむ?事前に挨拶に行くと連絡は送って居た筈だ。それにこの御仁、切嗣氏とは初対面の筈だが、何かに気に障る事でも起こしてしまったか?)

 綺礼が切嗣の雰囲気に疑問を感じている一方で、切嗣自身も、何故綺礼を目の前にして存在を否定したい気持ちに駆られていることに戸惑っていた。

 (おかしい・・・。何故僕は目の前の神父を許せないと感じてしまうんだ?そもそも許すとは何だ?僕と彼は初対面の筈だ。脳の病気には掛かった事が無いから忘れている訳じゃ無い。家族や部下たちの事は忘れるわけないし、趙の事や舞弥、レビーにタフィー、レベッカに早矢香、アンジェリーナ、キャロライン、クラリッサ、アムリタ、雪蘭、度、マリア、デグイア、ナタリア、シャリファ、テレンティア、ニコレッタ、晶、オフェリア、シャーレイ、ミア、アフィック、ローレン、ムケンダ、えっと、それからそれから・・・)

 切嗣は自分の記憶の中で今まで会って親しくなった人達を思い出していた。
 因みに、上記で上がっている名前は全員、切嗣に異性として好意を寄せていた、又は好意を寄せている(・・)誰もかれもが美しい女性たちだ。
 この事をアイリにバレれば、どの様な結末を迎えるかは想像に難くない。
 夫である切嗣の胸中に気付いていないアイリは、呑気にイリナと個人的に挨拶していた。

 「お久しぶりです、アイリさん!」
 「ええ、ホントに。それにしても見ない間に美人になっちゃって、何なら今すぐに士郎と披露宴でも挙げる?」
 「えぇええ!!?」
 「な〜んてね、今時親が子供の伴侶を決めるなんておかしいモノよね?」
 「は、はは、は、そ、そうですよ・・・ね」

 イリナとしては、アイリの爆弾発言に驚きとともに若干嬉しさも込み上げていたが、瞬時に翻しに乾いた笑いと共に気が一意に落ちて行った。
 しかし当のアイリは、イリナの乾いた笑いに不思議そうに首を傾げていた。
 そうしてから、漸く“挨拶”に移行した。

 「この度、この駒王町の教会の立て直し及び、この地の神父として派遣されて来ました。言峰綺礼と申します」
 「同じく、この地に派遣されて来ました。駆け出しのシスター、紫藤イリナです。今日から宜しくお願いします!」

 それに対して。

 「藤村組現総組長の藤村切嗣です」
 「同じく
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ