暁 〜小説投稿サイト〜
ポケットモンスター 急がば回れ
31 イエローとフジ老人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
イエロー「ここは……シオンタウン?」

フジ「いや、ここはシオンタウンのおよそ地球の裏側、南米のとある島じゃよ」

イエロー「なぜそんなところに……」

フジ「おそらくそのピカチュウ、いや、ミュウの帰巣本能とでも言ったところかの。
わしらはテレポートで一緒に連れてこられたのじゃ」

イエロー「ミュウ?」

フジ「イエロー君、これはいずれわかることだが君のそのポケモンはピカチュウではない。ミュウじゃ」

イエロー「どこからどう見てもピカチュウですけど」

フジ「そのピカチュウが普通のポケモンではないことに君は気づいておるはずじゃ。
ピカチュウが覚えるはずのない技を使えるのが証拠。完全に変身しきってないのじゃよ。
そして今、ミュウに戻ろうとしておる。
おそらくシオンタウンでミュウツーと接触したのが原因じゃろう」

イエロー「これからピカチュウに何が起こるんですか?」

フジ「まずはミュウについて話さねばならんな。
その昔、わしとオーキド、それからグレンジムのリーダーのカツラという男の3人でミュウを使って異端とされた研究をしていた……」

イエロー「…………」

フジ「……ミュウの研究はあまりに危険とわかり中止された。
そしてミュウは二度と人間に悪用されぬよう他の個体に変身させることになった。
その変身能力で、人類が誕生する遥か昔から環境に適応しながら生きてきたのじゃ。
環境は様々。厳しい自然や群れの中、生態系のバランスを保ちつつ環境に溶け込んでいった。
そして最後のミュウはわしに発見され、思えば研究と称した拷問を受けてきた。
このように科学が発達しすぎた時代でそのままの姿でいるのは生きづらいだけじゃ」

イエロー「それでピカチュウに変身を?」

フジ「うむ、それは君にも関係のある話じゃ。
ちょうどその頃、1人の少年がポケモントレーナーの旅に出ることになった。
彼はピカチュウを欲しがった。
するとミュウはトキワの森でピカチュウの姿に変身した。
それを見てわしとオーキドは決心した。この少年にミュウを託そうと。
ミュウの変身は環境があって初めて完成される。トレーナーのポケモンであることが環境なら、一緒に旅をすることが変身を完全なものとする鍵となる。
少年はピカチュウをたいそう大事に育てた。旅も順調に進んでいった。
だが、洗礼の時は訪れた」

イエロー「洗礼?」

フジ「ミュウのトレーナーになるのは想像以上でな、試練を受けねばならん。
ミュウは知能も高くそして強い。それだけのポケモンを扱うにはそれなりの腕が要る。
少年は洗礼を受けてからミュウを遠ざけるようになり、やがてわしらの元に返してしまった」

イエロー「その少年の旅は終わったのですか?」

フジ「いや、彼は旅
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ