暁 〜小説投稿サイト〜
ULTRASEVEN AX 〜太正櫻と赤き血潮の戦士〜
1-5 赤き血潮の巨人
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「グルオオオッ!!」
赤い巨人へ姿を変えたジンを見て、アロンから標的をマリアから彼に変更、突進を仕掛けた。
「デュ!!」
向かってきたアロンの頭を、ジンは正面から両手で掴んだ。頭を掴まれたアロンはもがき、ジンの手を振り払おうとしたものの、ジンの力はすさまじく、アロンがどれほど首を振っても話せなかった。
その間にジンは猛烈な膝蹴りを胴体に叩き込み、続いて首筋を引っつかみ、思い切り背負い投げて地面に投げ倒した。
倒れこんだところでその上にのしかかり、さらに続けてアロンの顔を殴りつける。しかし、アロンは頭突きを食らわせて、自分にのしかかっていたジンを突き飛ばして逃れると、立ち上がったところで足元の地面に足の先を突っ込み、思い切り足を上げる。その際に抉られた地面が一つの土の塊となってジンを襲う。
「デュ!!」
ジンはとっさに額に、チョキの形にした両手を額に添える。その途端に、彼の額に埋め込まれていた縦長のエメラルドグリーンのランプから、緑色に輝く光線が放たれ、アロンが抉り出した土の塊を粉々に吹き飛ばす。
だが、粉々に吹き飛ばした土の塊の粉塵に紛れたせいか、アロンの姿が消えていた。
「降魔が、いない!?まさか逃げたんですの?」
すみれが声を上げながら、辺りを見渡す。
「いえ、気配はまだ感じるわ」
マリアは視線を鋭くしながら周囲を見渡し、アロンの姿がどこに言ったのかを確認する。だが敵の姿はどこにも見当たらない。地面を掘って姿を隠したのだろうか?
「すみれ、地面も警戒範囲に入れなさい!地中にもぐった可能性があるわ!」
「わ、わかりましたわ!」
光武が動かないとはいえ、まだ自分はここに立っている。マリア機のそばで、すみれは引き続き警戒に入る。
だが、そのときだった。
「ジュア!!」
ジンは突如、すぐそばの水路に向けて手から一発の光の弾丸を手裏剣のように飛ばした。
「ギャアアアアアアア!!!」
水に着弾したと同時に弾丸は爆発し、水しぶきが巻き上がる。その音と共に、アロンの悲鳴が轟く。そして水しぶきの中から、姿を消していたアロンが姿を現した。もしや水に溶け込むように隠れていたとでも言うのだろうか。いや、それよりも…
(まさか、あの巨人には奴がどこに隠れていたか見えていたの…!?)
マリアは、ほとんど時間をかけることなく赤い巨人が、姿を隠したアロンの居場所を突き止めたことに驚かされた。
居場所を明かされたアロンを見ると、赤い巨人は片膝をついて頭に付いた突起に両手を添える。すると、何か頭から外れる感触を覚える。それを確かめると、ジンは頭の突起に両手を添えたまま、前に向けて両手を振りかざした。
「ジュア!!」
なんど、彼の頭についていた突起が、ブーメランとなってアロンに一直線に向かっていったではないか。アロンの足元に向かって高速回転し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ