暁 〜小説投稿サイト〜
ULTRASEVEN AX 〜太正櫻と赤き血潮の戦士〜
1-2 彼の名は
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
帝劇の地下で、謎の少年の目覚めを見届けた後の米田たちは…。
「それで!一体誰なんですの、この殿方は!」
支配人室にて、すみれの怒鳴り声が響く。今ここには、米田とすみれ・マリア・アイリス、そして最後に例の少年がいた。
「あ〜すみれ、そう騒ぐな。せっかくの花型女優の顔にしわがよるぞ」
米田があまりの剣幕で詰め寄ってくるすみれに、適当なことを言って話を流そうとするが、すみれはその程度で怯むどころか、寧ろ腹の立つことをいわれて余計にいきり立ってしまう。
「誤魔化さないでくださいまし!」
「すみれ、落ち着きなさい。米田支配人のお話を聞きましょう」
どうも、偶然にも少年の裸を見せられたのが恥ずかしかったのか、それとも変なものを見せるなと腹を立てているのか…いや、恐らく両方だろう。とにかくそのせいで興奮気味のすみれは治まる様子がない。マリアが背後から彼女の両肩を掴んで押し黙るように言うと、今度は自分が米田に質問する。
「それで、支配人。彼は一体何者なのですか?地下であなたがあの少年に向けた口ぶりと、彼があのカプセルで眠りについていたところからすると、米田支配人にとって重要な人物であることは想像に難しくありません。ですが、ゆえに普通とは思えません。ご説明をお願いします」
マリアの目もどこか迫力を孕んだものとなっている。自分にも知らされないままだったのが、何か不満だったようにも見受けられる。
「そ、そうだな…お前らにはまだ話していないままだったが、いずれ話すつもりでいたんだ」
ふぅ…と呼吸を整え、米田は少年が何者なのかを告げた。

「あいつはな…俺の養子だ」

「「え?」」



えええええええええええええええええ!?


直後に、支配人室にいる女性陣たちからの驚きの声が上がった。


その後、米田からの説明ではこうだ。
少年の名前は、『米田ジン』。米田はジンの実の両親とは昔ながらの友人であったのだが、海外への渡航中に起きたとある海難事故で亡くなったジンの実の両親に代わり、自分が養子として引き取って育てたのだという。
元々米田は、花組の知るところでは現時点でも独身で、一度も結婚したことがない。
かつては軍人だったらしいが、現在は前線を退いていて、結婚をしないままこの帝劇の支配人の仕事をしている。なのにいきなり、養子とはいえ子供がいるだなんて、周囲を驚かせて当然といえよう。
「あんまりにも酷い事故でよ。そんときそいつもこん睡状態に陥ったんだ」
「それで、あのカプセルの中で回復のときを待たせていたのですね」
マリアが少し納得したように言った。
「でしたら、そうだったらそうだとあらかじめ仰ってくださってもよかったのではないですの?」
隠し事をされたことが癪だったのか、すみれが不服そうに言った。
「隠してて悪かったな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ