暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第7章 大魔闘演武編
10の鍵と2の鍵
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夜、人気のいない橋の下で・・・


「魔力を感じない?」

「そうだ・・・・・・魔女の罪(俺達)が毎年感じていた
 ゼレフに似た魔力。今回はそれを感じていないんだ。」

「・・・確かに、競技中、特に感じた魔力はなかったな。」

ジェラールの話の内容は、ゼレフに似た魔力の事であった。
俺はあのグラビア対決中に、2人の真剣な顔を見たので、
気になってしまいここにいるのだった。
ちなみに、最後の剣咬の虎(セイバートゥース)人魚の踵(マーメイドヒール)の対決は
人魚の踵(マーメイドヒール)の勝ちだった。

「考えられる可能性はいくつかある。
 人物だと仮定した場合、今回はこの街(クロッカス)に来ていない。
 あるいはこの街(クロッカス)にはいるが、魔法を使っていない。」

「まだ出番のない大会の出場者だという可能性もあるわけなだ。」

ジェラールの言葉にエルザさんがそう言う。

「あの魔力がある種の装置又は特定の場所と仮定した場合、
 装置が稼働していないか、
 魔力を外部に漏らさないフィルターのようなモノがあるのか。」

「何にせよ、物騒な魔力を感じないという内は何もあるまい。」

「そうだといいですけどね・・・・・・かえって少し不気味な気がします。」

俺はそう思うのだった。わかっているからこそ、こう思うのかもしれない。

「俺は明日以降、少し主催者側をさぐってみる。」

「あまり目立った事はするなよ。」

「わかっている。ウルティアにはだいぶ釘をさされた・・・今日もさされるかもな。」

「フフ・・・そうかもな。」

「(見た目でも少し目立つかと・・・・・・。)」

俺は心の中でそう思うのだった。

「無理をしないようにな。」

「ああ・・・2人共お休み。」

「うん。」

「ああ。」

ジェラールは後ろを振り向き、ここから去って行こうとする。

「我々も戻るとしよう。」

「はい。」

俺とエルザさんも、皆の所へ戻る事とした。






































「遅くなってしまった。」

「もう宴会は終わっているでしょね・・・宿屋へ戻りましょう。」

「ああ。」

俺とエルザさんは宿屋へ戻るとしていた。その時だった。

「やーっと見つけたっ!!」

「!?」

「誰だ!」

俺達に声をかけてきた人がいた。女の人みたいだが・・・。
ローブを被っていて、顔は見えなかった。

「ウフフ、元気最強?」

「は?」

「!お・・・お前は・・・!」

さっきの言葉にエルザさんは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ