暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン -旋律の奏者-
アインクラッド編
龍皇の遺産
戦慄の記憶 01
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「ちょっと待テ。 スヴァローグ・ザ・エンペラー・ドラゴンと2人だけで戦ったって言うのカ?」
 「うん、まあ。 て言ってもかなり弱体化してたよ。 体感だけど、フロアボスだった頃の半分くらいのステータスかな。 攻撃パターンは殆ど一緒。 厄介なブレス攻撃はなかったけど、HPバーが最後の1本になると龍人形態になるから、それが注意点だね。 細かい攻撃パターンと攻略法は後でメッセージにして飛ばすよ」
 「フー坊の無茶苦茶さ加減は相変わらずだナ……」

 鼠の情報屋さんこと、アルゴさんは盛大なため息を吐いた。
 なんて言うか、激しく大きなお世話だけど、それでも一応は僕たちの心配をしてくれているみたいだから文句を言ったりはしない。

 「ところデ、マーちゃんはどこに行ったんダ? フー坊が1人なんて珍しいことも……いや、そうでもないカ」
 「察してくれて何よりです。 アマリはでぃーちゃんの強化をお願いしに行ってるよ。 元々の口実はそれだったからね」
 「その間に別の女と密会しているト……。 ニャハハ、フー坊は浮気者だナ」

 一転、楽しそうに笑うアルゴさんにジト目を送るけど、当の本人はまるで気にしていない様子だ。
 アルゴさんがこの調子なのはいつものことなので、今度は僕がため息を吐いて話しを進める。

 「まあ、浮気者で良いけどね。 で、クエストの話しだけど、報酬は強化素材、《ドラゴニュート鉱石》。 重さ(Heaviness)丈夫さ(Durability)の添加材に1個使うだけで、強化回数に関わらず成功率を最大に引き上げてくれる上に、強化が成功したら武器の全ステータスが5上昇するって言う、とんでもないレア素材だよ」
 「個数ハ?」
 「2人で40個。 元々はでぃーちゃんをインゴットに戻す予定だったけど、おかげで強化だけで済むよ」
 「確カ、でぃーちゃんの強化試行上限数は72だったナ」
 「よく覚えてるね。 で、残りは51回。 今が+18だから、多分、+50にはなるんじゃないかな。 そうなれば当分は使えるだろうね」
 「+50って強化レベルの上限じゃないカ」

 驚きすぎて逆に冷静になっているアルゴさんに僕は頷いた。
 まあでも、その反応は仕方ないと思う。
 何しろ、フル強化に成功すれば、武器の全ステータスが160も上昇する計算だ。 そうなれば今の最前線どころか、下手をしたら100層までだって十分に通用する可能性だってある。 と言うか、今までの傾向を見ている限り、敵側の大幅なレベルアップでもないとそれは現実になるだろう。
 当然、今でもとんでもなく重いディオ・モルティーギが更に重くなるわけだけど、それも大きな問題にはならないはずだ。 問題があるとすれば、でぃーちゃんを抱き枕に使うとベッドが崩壊するだろうと言うことくらいで、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ