暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
Trust me
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ファルと呼ばれた少年と、フランと呼ばれた少女の邂逅は、精神世界で行われたようなもので、現実時間に置換すれば一瞬の出来事であった。

すなわち。

レンがフェイバルの身体に初代(ファル)を送り込んだ直後、変化があった。

ゴッ!!と。

少女の矮躯から尋常ではない量の過剰光が迸ったのだ。

「なん――――ッッ!!?」

色は()

それだけを見れば、第一象限。正の意思を源とするものだ。これまでの彼女の行いとは、いやその過剰光から言えば、真反対もいいところだ。

だがこの量は……?と《冥王》とかつて呼ばれた少年が脳を回転させていると、まるで一個の恒星のごとき様相を呈する少女が、白い光源の中心でゆっくりと立ち上がったのが辛うじて視認できた。

「……成功」

したの?という少年の言葉尻は、掻き消されることとなる。

別に、レン本人に何かあったのではない。

もっと単純に。

「あはっはははははははははははははははははははははははははははははははhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaallllllllllllllllllllllllllllllll」

それを上回る《異常》が、爆発したから。

真っ白な少女は、狂ったように哄笑する。

白濁したように嗤い、狂ったように笑う。

「そん……な……何で…………」

零れ落ちた呟きに呼応するかのように、溢れる光に変化が生じた。

ただ莫大な力を周囲へ放つだけだったのが、突如としてその方向性にベクトルが生じ出したのだ。

不確かであやふやな意思を纏いだした白い奔流は、洪水のように赤茶けた岩盤を覆っていく。あっという間に、場が白いキャンバスに帰化させられていく。

―――オイ、オイオイオイッ!?ヤベェゾ逃ゲロ!!

切羽詰まった狂怒の《声》が、呆けていた少年に辛うじて足を動かす程度の瞬発力を与えてくれた。

高速無音歩法《地走り》

一歩で百メートル単位を移動するこの脚の前で、いかなる天災も追いつくことなどできはしない。

だが、それを具体的に発動に移す前は別だ。

一瞬。

足裏が地面を蹴り、圧倒的な敏捷力に裏打ちされた圧倒的な速さで場を離脱する、寸前。

白の洪水の端の端。飛び散った波しぶきの一滴。

それが背中かどこかに当たった――――んだと思う。

なぜなら。

ゾン!!と。

身体の中の芯のようなもの。レンを《冥王》たらしめていた根幹のようなものが、一気に、一息に、一気呵成にごっそりと、三分の一ほどが削り取られたのが分かった。

「――――――――ッッ!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ