暁 〜小説投稿サイト〜
黒猫が撃つ!
五弾 眠り姫とメッセージと……
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アリアは渡さない。
そう、宣言し興奮した様子で叫んだ少女の剣幕に絶句してしまう。
あかりとアリアから呼ばれていた、この少女の背丈は高校生にしては低く、見た目もアリアを真似ているのか髪をショート・ツインテールで稀にみる幼児体系をしている。

「おい、チビっ子。
言っている意味がわからないんだが……」

「なっ、誰がチビですか!
貴方に言われたくありません」

人差し指を俺に向け、その小さな手でビシッと俺を指差し、何故か俺を半眼で睨みながらそう言葉を返してきた。当然ながら俺とコイツは会うのは初めてだ。
なのに、こうあからかさまに邪険にされると気分は良くねえ。

「俺は好き好んでこの身体でいるんじゃねえ!
俺だって戻れるんなら早く元に戻りてえよ!
元に戻れないから仕方なく、この身体で過ごしているんだ」

「私だって、この身体で満足してなんかいないもん!
出来る事なら今すぐ大人の身体に……って何言わせるんですか!
変態、鬼畜、ロリコン!」

「待て!最後の言葉は何だ??
そんな事俺は言ってねえし、変態でも鬼畜でも、ロリコンでもねえ!
むしろ、ロリうんぬんなのは俺じゃなく、ス……いや、アイツは紳士だ!
奴は立派なパパだ!紳士はノータッチなはず……だ」

「……あんた、何言ってんの?」

相棒の事を考えていると少女の横にいるアリアが呆れ顔で見つめてきた。
アリアの呆れた声により、俺は正気に戻れた。

「……ごほん。まあ、いいわ。
さっそく本題に入るけど……その前にトレイン、あんたに見てほしいものがあるのよ」

「何だ?」

「あかり、例のもの持って来て。
それはある人達からの預かり物よ。
私、日本に来る前にローマにいたんだけどそこである人達から預かり物を預かっていたのよ」

あかりと呼ばれたチビっ子少女はリビングを出ていった。

「ある人達?」

「最初は信じていなかったんだけどね。
でもあんたが来て、あんたの胸と銃に刻まれているその刻印を見てわかったわ。
嘘じゃなかった、ってね!」

「どういう事だ」

「見ればわかるわ」

アリアがそう言ったのと同じ時、リビングルームの扉が開きチビっ子少女がノートパソコンとトランクを持って入ってきた。
チビっ子少女は床にそーっとトランクを置き、そしてテーブルにノートパソコンを置いた。
ノートパソコンを開いて起動させるとアリアがどこからか一枚のDVDを手にパソコンの前に来ると中に入れて再生させた。

「何だ、それ」

「これから見せるのはある人からのメッセージよ!
ローマで武偵活動していた時に、依頼されていたものよ。
ずっと忘れていたんだけどあんたが来てから思い出したわ。
これはXIII(サーティーン)の刻印を持
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ