暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
112 とりあえず一件落着
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

キリト君はあまりにあっけらかんに言うので、寧ろそこが気になってしまった。

「……あんまりクサいセリフは言いたくないんだが敢えて言おう。アスナだからこそだよ>氛氓ニ。……と云うより、寧ろアスナには俺の好意なんてバレバレだと思ってたんだが…。……アスナの誘いには絶対に断らなかっただろう?」

そういえば>氛氓ニ私が挟む前に、キリト君は矢継ぎ早に続ける。

「……それに、もしアスナに告白してフラれても俺はその程度の男だった≠チてなるだけだしな」

「……私もキリト君が好きだよ」

いつから≠ニ訊かれれば、気になり始めたのは多分3層から≠ニ答えるだろう、私の気持ち。キリト君のあっけらかんとした態度に当てられたのか、すんなりと私の口からも素直な気持ちが出てきてくれた。

「……罰ゲーム宣言やドッキリ宣言はまだ間に合うぞ?」

キリト君は私の告白が意外だったのか、数回瞬きをして私の告白の真意を問い質してくる。その問いに首肯で返す。

「……俺だぞ?」

「もぉ、キリト君だからだよ。……“料理”のスキルを完全習得(コンプリート)したのに、なんでキリト君に味見役を頼んでいたのか判らないかなぁ?」

「あ…。……ははは…、なんだそういえばそうだな。……なんか凄くアホみたいじゃないか、俺」

「ふふっ、だったら私もそうかもね」

乾いたキリト君の笑い声が【十字の丘】に響き、私も釣られて笑ってしまう。

……するとキリト君はいきなり佇まいを正して…

「あー、変な雰囲気になったが、これだけは言わせてもらいたい。……俺はアスナが好きだ。俺のHP(いのち)≠君の為に使わせてくれないか?」

「……私もキリト君が好き。貴方のHP(いのち)≠ヘ私が護る。だから私のHP(いのち)≠ヘキリト君が護って。……もちろん、現実世界(あちら)≠ナも」

「ああ! ……アスナ…」

「ん…キリト君…」

キリト君からのいきなりの抱擁。すると、倫理コード≠ェ作用したのか──キリト君を監獄エリアに送る(むね)のコマンドが出てくるが私はそれを見なかった事にして、キリト君の暖かさ≠受け容れる。

……この世界ではその暖かみ≠まやかしだと断じるかもしれないが、私にはそうは思えなかった。……そして、ティーチ君はこの世界の事を泥の底を這いずり回らなければならない世界≠ニ評したが、私はそう悪いことばかりでもないと思いたい。

だって、私を抱き締めてくれているキリト君は暖かくて──今の私はこんなにも幸せなのだから。

(お姉ちゃん、私、漸く大事なもの≠ェ出来たよ)

1年越しの想いが叶い、この上無い多幸感に身を委ねるのだった。

SIDE END
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ