暁 〜小説投稿サイト〜
とらいあんぐる!
第1話 告白
[1/3]

[1] 最後
「俺、碧月のこと好きだから。信じろよ?」
あまりにも唐突すぎて私はとても驚いてしまった。
幼い頃(といっても、産まれた時からだけど)私はいつでも結と一緒だった。元々、親同士が仲良かったんだけど、2人共結婚して、子供できて、出産した病院同じ、入院した部屋隣同士って聞いた。「運命的な感じかしらね〜?」ってママが言ってた。
でも、だからって、子どもまでずっと一緒っておかしいよ。幼稚園も小学校も中学校も、それから高校まで!中学校は市立に入ったから良いけど、高校は私立・市立どちらもじゅけんだよ?なのに、どうして同じなの?謎すぎる…。
でも、この高校でよかったって思うこともあるよ!まず、中学校から一緒の華城 愛湖(はなぎ あこ)ちゃんも、一緒に入ったってこと!それから、そのあこちゃんが、吹奏楽部続けるって言ってくれたことも!それに、男子:女子=7:3だからイケメンもいる!教師おもしろい!などなど…。
余談はこれくらいにして…。
結に屋上に呼ばれたから行ってみたら、告られた。確かに結のことは好きだけど、「love」じゃなくて「like」だから。でも、「信じろ」ってことは本気なんだと思う。だから、ちゃんと返事しなきゃ…。
「あのね、結のことは好きだけど、、「love」じゃないと思うんだ。でも、返事はちょっと待って?私、真剣に考えたいから。」
恥ずかしかったけど、頑張って結のことを見たら、結ってば、一瞬真顔になって、その後お腹を押さえながら笑ってきたの!しかも、目に涙を浮かべながら!!私、腹立ったから、
「むぅ〜。じゃあ、もうし〜らない!結なんて嫌いだ!あっかんべ〜。」
って言った。
そしたら、結が一瞬また真顔になってびっくりした顔で見てきたから、「また笑うのか」と思ったら、いきなり立ち上がって、フェンス越しに、私の逃げ道を塞ぐようにして壁ドンしてきた。自分の顔がすごく熱くて、真っ赤になってるのがわかった。まさか、私ってば、たかが結の壁ドンにドキドキしちゃってる…??うげぇ〜。
すると結が、いたずらっぽい目をして、
「今、俺の壁ドンにドキドキしちゃってた?顔真っ赤なんですけど。」
って言ってきた。そして私が、結の顔を、両頬を膨らませて上目遣いで見ていると、結がみるみるうちに真っ赤になっていった。
「俺、碧月のこと好きなんだぞ…。そういう顔すんな、バカ。…あのなー、照れてるわけじゃないから…。物珍しそうな顔で見ないでくれるか…?その、なんつーか…。お前のその顔とか反則だぞ…(照)」
今、なんか、すごいレアなもの見ちゃった気がする…。いつもはクールでおとなしいのに…。
口元を大きな手で隠しながら(多分、照れてんの見せたくないんだな…)教室に戻ろうとするから、反射的に、
「ちょっ、ちょっと待って!」
って言っちゃった。
「ん、な、何?今、顔見
[1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ